i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

29食目 明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s 白桃のタルト

このSweet’s シリーズは安くなっているスーパーで買っても税抜き198円だからな…。

スーパーカップって、安くて量が多いってイメージだったけれど、これはそうじゃないよね。

というか、スーパーカップに限らず、アイスは子どもが買えるものではなくなってしまったな…。

 

この30年間、給与の相場は全然上昇していないのに、税金などは上がる一方だし、ステルス値上げで数量が減っている商品だらけだし、子どもの教育費は上昇しているしって考えると、子どもの小遣いなんて、下手すると、うちらが子どもの頃よりも低額になっていてもおかしくないから、税込みで200円オーバーのアイスなんて買えないよね。

 

というか今って、アイスに限らず子どもが買える菓子類って限られているよね。アイスを含めた菓子類を食べていないんだろうね。

だから、今の子どもって、極端なデブやノッポ、ガリやチビがいないで、みんな、同じような体型なんだろうね。

f:id:takaoharada:20210828181043j:image