i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

110食目 バー マロンタルト

ハーゲンダッツのバー状のアイスを食べたの久しぶりだ。というか、最近、ハーゲンダッツを食べる回数そのものが以前より減ってしまった。

ここ最近、他のアイスもどんどん高くなっているし、セブンプレミアムのアイスなんて、かなりの高額だから、贅沢品イメージだったハーゲンダッツの存在感が薄れてしまったってのはあるよね。

もっとも、海外では安物アイス扱いのハーゲンダッツが日本では高級品扱いされていたことがそもそもの間違いなんだけれどね。

とりあえず、モンブラン好きだった祖母の影響でクリ系のスイーツは大好きだから、これの味に関しては文句はありません。

f:id:takaoharada:20211106174034j:image