i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

54食目 さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ

以前、カシスのないバージョンを頼んだ時に、生八ッ橋の存在を感じなかったが、今回は見た目からして明らかに生八ッ橋が入っているのが分かった。やっぱり、前回頼んだ時って、店員が入れ忘れただろ!スタバのターゲットではない客だから手抜き仕事しただろ!

 

ちなみに前回、手抜きされたのは新宿バルト9の横にあるスタバだ。今回は錦糸町オリナスにある店だ。錦糸町のスタバは比較的、客差別されにくい気がする。同じ下町でも上野とは違う。

 

なので、前回の新宿三丁目で飲んだ(食べた)カシスなしのさくら ストロベリーは食べた回数にカウントしないことにした。

今回のさくらカシス ストロベリーの通し番号を便宜上、前回のさくら ストロベリーの番号にさせてもらった。

ということは、あの日はアイス類を全く食べなかった日になってしまうのか…。

 

味自体はカシスの方が美味しいと思った。

 

ところで、桜系のアイスやスイーツを食べると、“桜、みんなで食べた”と言いたくなってしまうんだよね。

まぁ、ひとりで食べたんだけれどね。

マジでHKT48の“さくたべ”は超名曲だと思う。

もう、8年も前なんだよね…。

この曲で初選抜となった当時中1のみくりんが、今はグラビア・クイーンとしてHKTを代表するメンバーになっているんだから、時の流れを感じてしまう。

f:id:takaoharada:20220304110112j:image