i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

139食目 フローズンスイーツガトーショコラ

駅の改札内にあるコンビニではアイスを取り扱っていないことが多い。

売場面積が狭いというのもあるが、置かない最大の理由は売れないからだと思う。

改札内コンビニを利用する人のほとんどは、これから電車に乗る人だ。飲み物やチョコレートならホームで電車を待っている間に口にする人はいるだろうが、アイスを食べる人は少ないから(自分は食べるが)、そりゃ売れないよね。手も汚れるしね。

 

だから、アイスを取り扱っている改札内コンビニを見かけて試しに買ってみると、商品がカチコチに凍っていることが多い。

売れないからずっと、冷凍庫に入りっぱなしなんだと思う。

 

というわけで、自分は地元の京成曳舟駅改札内にあるファミマで本商品を購入した。

 

フローズンを売りにしているとはいえ、これは凍りすぎるだろうというくらいかたくなっていた。

歯槽のう漏が悪化している人だったら、余計、悪化するぞ、こんなの噛んだら。

 

フローズンといえば、ディズニー映画「アナと雪の女王」の原題だが、思わず、このかたさは全然ありのままではない。少しもかたくないわなんて絶対思わないと言いたくなってしまうほどだ。

f:id:takaoharada:20220507172159j:image