i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

193食目 ラムネバー

ジメジメした天気の時にはこういうアイスがピッタリ!

それにしても、これを買いに行った近所のセブンはなんなんだ!レジ袋はいらないと言っているのに、“1枚でいいですか?”って聞いてくるのは!

それに仮にレジ袋を買ったとしても、弁当とアイスを一緒に買ったわけでもないのだから、2枚以上はいらないよね?他に買ったのは炭酸飲料と団子なわけだし。1枚でも多くレジ袋を売りたいという魂胆がミエミエだな。

まぁ、2019年の消費増税の時点で消費意欲は落ちていたのに、20年になりコロナ禍に突入し、しかも、そんな中でレジ袋が有料化されて、さらに消費意欲は低下。

そして、原料高、原油高、ウクライナ情勢、世界的インフレ、円安と次々と悪条件が重なり値上げが相次いでいる状況だから、コンビニ側としては、レジ袋とはいえ、1枚でも多く売って収入を増やしたいのだろうが。

f:id:takaoharada:20220623124103j:image