i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

193食目 マックフルーリー 超 オレオ クッキー

普通のオレオのフルーリーを期間限定か何かで増量しただけなのかと思っていたが、増量したオレオのフルーリーは“超”がつく別メニューなのか。店員に“増量の方ですか?”と聞かれて初めて、そういうことに気付いた。

 

そして、一緒にマックシェイク カルピスを頼んだ。やっと飲むことができた。でも、フルーリーの後に飲むとイマイチ味が分からない。

そういえば、ちょっと前に他のフレーバーのシェイクを頼んだのにカルピスの味がするとか、カルピスを頼んだのに他の味がするといった不満の声がネット上に溢れていたが、そうした意見に対して、あれはマックのシステム上、味が混ざるのは仕方ないと答えていた人がいて驚いた。ダメでしょ、それは飲食店として!

とはいえ、他の期間限定フレーバーの時とか、期間限定フレーバーがない時はここまで騒がれていなかったということは、カルピスそのものが他の味とまざりやすいということなんだろうね。確かに、普通の飲料の方のカルピスは色んな味があるが、どの味ともうまく融合しているしね。甘酒のカルピスもあったくらいだし。

 

ということで、これで上半期に食べたアイス類は

193個ということになった。

上半期の日数は181日なので、確実に1日1個以上は食べていることになる。

 

ちなみに、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓に分類される純粋なアイス類だけでなく、コーヒー店ファストフード店などで提供されているアイス類をトッピングしたドリンクや、フラペチーノのようなアイス要素の強いドリンクもアイスとしてカウントしている。また、最近、スーパーやコンビニでよく見かける、冷凍スイーツのようなものもアイス扱いしている。

ただし、シェイクはあくまでもドリンクとみなしてカウントはしていない。

 

193という数はアイスマニアからすれば寂しいものかもしれないが、一般人からしたら異常なものであることは間違いないと思う。

というか、自分は1日に3食とることなんて、ワンシーズンに1回くらいしかない。基本、出社日は1食、テレワークの日と休みの日が2食といった感じだ。その足りない分をアイスやスイーツで補っているといった感じなので、自分にとってアイスは完全に主食なんだよね。だから、アイスを含めれば出社日は2食以上、テレワークや休みの日は3食以上ってことになるのかな。

 

下半期も体調がおかしくならない限りはアイスを食べ続けると思う。

f:id:takaoharada:20220630142155j:image