i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

232食目 まるでクラウンメロン

本当、セブンプレミアムのフルーツ系アイスバーはハズレがない!どれを食べてもうまい!

 

ところで、アイスをどのくらい食べたかきちんとカウントしようというこのブログをスタートさせたのは去年の誕生日のことだった。

 

そして、今日は誕生日前日だ。

 

ということで、この1年間にどれだけ食べたかを数えてみると、去年の誕生日から大晦日までが171食。今年に入ってから今日までが232食ということで、合わせて403食ということになった。

 

確実に1日1個以上は食べている計算だ。

 

実際、この1年間で全く食べなかった日は1日しかない。しかも、その1日だって、1個丸々食べていないという理由でカウントしなかっただけだから、口にはしているんだよね。

それから、このうち自腹でないのは1食だけだ(クーポンとかは使っているけれど)。

結構、アイスに金を使っているんだな…。

 

ちなみに、自分にとってのアイスの定義は、世間一般的にアイスとされている「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の4種だけではない。

飲食店で食べるかき氷やフロート、フラペチーノのようなデザート的なものもアイスとしてカウントしている(シェイクは除外)。

また、分類上は冷凍食品になっているが、スーパーやコンビニで売っている凍ったままでも食べられるスイーツもアイスとみなしている。

 

それらを全てひっくるめて403食ということだ。

まぁ、まじめにアイスのブログをやっている人は、サーティワンで食べるアイスはカウントしたとしても、フラペチーノや冷凍スイーツは無視していると思うから、そういう人たちは“お前の記録はたいしたことない”と思うのでは?

f:id:takaoharada:20220803114519j:image