i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

69食目 ブラック/チョコレートアイスバー

久しぶりに見かけた。 このくらいの価格でこれくらいの安っぽい味のアイスでいいんだよね。ちょっと冷たいものを食べたいくらいの時って。

68食目 オリオンミニサワーアイスバー

確かに、あの駄菓子をアイスバーにしたって感じの味だ。 でも、9月の終わり頃ではなく、クソ暑かった8月上旬くらいに出合いたかったかなという気はする。

67食目 糖質70%カットのチョコアイス

糖質70%カットというから苦いのか、それとも味らしい味がしないのかと思ったりもしたが、程よい甘さでおいしかった。 疲れている時は思いっきり甘いものを食べたくなるかもしれないが、普段はこれくらいがチョコレートアイスの適正な甘さのような気がする。

66食目 厚もこサンド

そんな、厚もこってほどの感じはしなかったが、まぁ、おいしいことはおいしかったと思う。

65食目 ワッフルコーン チョコ&バニラ

セブンプレミアムのこれ、久しぶりに見かけた。まぁ、ここ最近涼しくなってきたからかな? 夏の汗がダラダラ流れる時期って、バニラ味のアイスは食べたいと思うが、チョコ味はいいやってなるからね。ベタつくし。

64食目 きなこーん

クラシエのアイスというのは時々、スーパーで見かけるが、この会社が出している商品って驚くほど少ないんだなということをホームページを見て知った。 でも、この「きなこーん」はおいしかった。というか、これぞ「きなこ」という味だった。 ベタな味でいい…

63食目 焼き芋 フラペチーノ

久しぶりにスタバの店員に差別的な態度を示されなかった。 それはさておき、焼き芋って冬のイメージがあるけれど、スタバにしろ、コンビニスイーツにしろ、和菓子にしろ、最近、芋関連のものをよく見かけるってことは、芋って秋の味なのかな?

62食目 板チョコアイス

近所のスーパーやコンビニのアイス売場で売っているものの中で食べたことのないやつや最近食べていないやつで今食べたいと思うものがない時は、この板チョコアイスみたいな好きなアイスのトップ5に入るようなものを手にとってしまう。

61食目 ちょい食べアイス

昔はアイスは50円で買えるもの。100円はちょっと味が上のもの。それより高いのは高級品みたいなイメージだったが、今はこんな小さなものでも税抜き60円だからな…。 日本は長引くデフレで物価が上昇していないから、労働者の賃金を上げることができないなんて…

60食目 モナ王

久しぶりに食べた気がする。 そして、今日みたいな暑い日に食べると、とけてくる…。 ボリュームの少ないものにすれば良かった…。

59食目 あいすまんじゅう ずんだもち

あいすまんじゅうシリーズにずんだもちバージョンが出ているとは知らなかった。 初めて見た! しかも、ちゃんと、もちが入っている。 通常バージョンよりうまいかもしれない!

58食目 マックフロート グレープ

マックフロートって、店舗によっては扱っているんだか、いないんだか分かりにくくなっているのは何故? 昔の喫茶店では定番だったフロートだけれど、チェーンのコーヒー店だらけになってからは見かける機会が減ってしまったので、今ではマックが貴重なフロー…

57食目 やわもちアイス 大学いも味

彼岸の期間だし、団子でも食べるか…。 でも、今日はちょっと暑いな…。 ということで、やわもちを食べることにした。 餅は餅屋ではないが、井村屋は和菓子の老舗だけあって、やっぱり、和菓子風アイスは他社よりうまいよね!

56食目 ナタデココin杏仁豆腐バー

ナタデココも杏仁豆腐も一時的なブームと思われていたが、なんだかんだ言って定着したよね。 まぁ、日本にも似たような食べ物があるしね。

55食目 黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー

1ヵ月以内に同じものを食べたのって久しぶり。 というか、メニューで他のデザート系がパッと見で見つからなかったから仕方なくこれを選んだ。 池袋北口店で頼んだが、わらびもちがかたい…。冷凍したままで、きちんととけていないのでは?店内は混んでいるか…

54食目 ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー

多分、自宅付近で売っているのを見たのは初めてだと思うが結構うまかった! 時々、ピスタチオとアボカドを勘違いして、ピスタチオ味のアイスなどを嫌煙してしまうことがあるが、今回は冷静に判断できたので、無事、おいしいアイスを食べることができた。

53食目 チョコモナカジャンボ

近所のコンビニで今売っているアイスの中で興味がある新商品系はだいたい手をつけたが、何度も買いたいと思うものはそんなにない。 そういう時は定番ものを買ってしまう。 そして、久しぶりにこれを食べたが、何か、チョコのパリパリッ感が前に食べた時より…

52食目 雪見だいふく コクのショコラ

雪見だいふく40周年か…。 ピノ(こちらは45周年)もそうだけれど、自分が子どもの時に駄菓子扱いされていたアイスが、今はとてもではないが、子どもの小遣いで買えるものではなくなってしまったよね…。 いずれも消費税込みの価格は150円以上だしね。 だから…

51食目 黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー

見本写真に比べると実物はぐちゃぐちゃだな…。 まぁ、うまいからいいんだけれどね…。

50食目 パルム

なんだかんだ言って、ノーマル・バージョンのパルムはいつ食べてもうまい。 まぁ、すぐにチョコレート部分がとけて手が汚れるのが難点だが…。 個人的には、ブラックサンダーアイス、板チョコアイスに次ぐ、いつ食べてもうまいアイスだな。

49食目 ピノ こく旨キャラメル

ピノって、価格もそうだが、味も子ども向けのものではなくなっているよね。 というか、ピノに限らず、アイス自体がそうだけれどね。 子どもだけで遊んでいる場で子どもがアイスを食べている姿って、あまり見かけないしね。

48食目 かじるバターアイス

14日に再販開始と告知されていたのに、もう店頭に並んでいる…。 前回、話題になった時にも思ったが、今回、改めて食べてみても、やはり、特別うまいわけでもないし、バターをそのまま凍らせたものでもないと感じた。せいぜい、味が濃いめのバニラアイスって…

47食目 バニラモナカジャンボ

ロングセラー商品のイメージがあるが、たった10年(全国販売だと8年)の歴史しかないというのはちょっと驚き! 姉妹商品のチョコモナカジャンボが50年近い歴史を持っているから、そのイメージでバニラも長い歴史があるように感じるのだろうか? というか、普…

46食目 My フルーツ フラペチーノ

本当、スタバの客差別って酷いな! カップルや家族連れでないお一人様の男の客で、若者でも高齢者でもない中途半端な世代のジャケット着用でない奴はバイ菌扱いかよ! 他の客にはしないのに、自分だけ検温するって、明らかな差別だろ! @アーバンドック らら…

45食目 クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味

今日は久しぶりに暑かった。 とはいえ、8月のように氷をガリガリかじるほどでもなかった。なので、久々にクーリッシュを食べてみようと思った。 というか、スポーツドリンク味は今日みたいな天気にピッタリだと思ったからだ。 スポーツドリンク味なんてあっ…

44食目 ごろろん果肉 アップルパイバー

さすが井村屋。 駄菓子っぽいのに、そこそこうまいアイスを作らせたら天下一品だ。

43食目 小麦ブラン入りモナカ皮の塩キャラメルモナカ

セブンプレミアムのモナカは基本どの味もうまいと思う。 その中でも一番好きなのはキャラメルかな。

42食目 ピノ あまおう苺

近所のスーパーでは税抜き98円と何とか高いと感じない価格になっているが、希望小売価格は税抜き140円だからな…。 自分が子どもの頃はピノというのは駄菓子屋で買うか、銭湯で風呂上がりに食べるかって感じで、限りなく駄菓子に近い存在だったが、今の税抜き…

41食目 パリパリサンド

最近、ビスケットサンド系のアイスが店頭に並ぶようになってきた。 夏も終わったってことかな?まぁ、9月だしね。

40食目 禁断の練乳アイスバー

禁断というほどではなかったかな。 そんなにキャッチコピーでうたっているほど濃いって感じでもなかったし。