i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

33食目 パルム ナッティー&ショコラ

とりあえず、やけに眠いのでアイスで目を覚ますことにした…。 パルムを食べたの久しぶりだ!そして、こんな味が出ているとは知らなかった!

32食目 ねっとり濃厚な味わい まるで濃蜜芋

セブンプレミアムのこのシリーズ、フルーツ系だけだと思ったが、芋もあるのか…。 というか、アイス・スイーツ業界は完全に秋モードに入っているよね…。 アパレル系ほど極端に季節の先取りはしていないけれど、もう少し、実際の季節に寄り添った商品展開にし…

31食目 ストロベリーソフト

ローソンストア100のPB、バリューラインのアイスだが、まぁ、ローソンストア100のPBだよねって味かな。 なのに、税抜き価格が100円を切っていないというのはぼったくりに近いな。というか、124円もするのか…。 ローソンストア100では、きちんとしたメーカー…

30食目 板チョコアイス

久しぶりに食べた。これを食べる気力が起きるようになったということは夏もそろそろ終わりかな…。 でも、チョコがとけてくるな…。まだ、夏は終わりそうにないか…。

29食目 明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s 白桃のタルト

このSweet’s シリーズは安くなっているスーパーで買っても税抜き198円だからな…。 スーパーカップって、安くて量が多いってイメージだったけれど、これはそうじゃないよね。 というか、スーパーカップに限らず、アイスは子どもが買えるものではなくなってし…

28食目 金のアイス ワッフルコーン 抹茶

セブンの金のアイスはバニラもこれもうまい。でも、高い。

27食目 パイナップルスティック

昔から果物を凍らせだけのものは安いというイメージがあるが、この税抜き118円のパイナップルスティックも現在のアイス相場から見れば安いうちに入るのかな? 本当、最近のアイスって、子どもが買える価格のものではなくなっているよね。

26食目 DANDY グラハムクランチチョコレート Strawberry

このシリーズのザクザクした感じは本当、うまい。 でも、今日みたいなクソ暑い日には不向きかも…。

25食目 フルーツ大好きな白くま

セブンプレミアムの白くまの中では、これが一番うまいと思う。でも、暑さであっという間にとけてしまった…。

24食目 クリスピーサンド アーモンドバターサンド

ハーゲンダッツを食べたの久しぶりだ…。 最近、スーパーでもそんなに安くなっていないしね…。

23食目 ミルクレア

おいしいんだけれど、今の季節に食べたいアイスって感じではなかったかな…。 アイスを含めたコンビニスイーツ業界も、アパレル業界ほど極端ではないけれど(あれは数ヵ月も先のものを売っているし)、実際の季節よりも少し先取りした商品が売られていること…

22食目 元祖 鹿児島 南国白くま

セブンプレミアムの高いやつよりも、こういう安っぽいやつの方が白くまって感じがする。

21食目 サクレ レモン

レモンスライスがまんまのっかっているというのが魅力。 ところで、サクレとは直接関係ないけれど、レモンって、いつの間にかすっぱさがなくなってしまったよね。 なんなんだろうか、果物にしろ野菜にしろ、甘いものがおいしいって風潮…。田舎者の発想だよね…

20食目 ねっとり濃厚な味わい まるでマスカット

セブンプレミアムのフルーツ系の氷菓バーは本当、どれもうまい!

19食目 いちご大好きな白くま

やっぱり、クソ暑い日には白くまだよね。 でも、セブンプレミアムになった白くまってうまいけれど高いよね…。

18食目 北海道ハスカップ&バニラ

近所のローソンストア100って、とっくの昔に販売されているらしいアイスなのに、何故か自宅周辺のコンビニやスーパーではあまり見かけないアイスをよく売っているんだよな…。

17食目 明治リッチピーチチョコレートアイスバー

やっぱり、チョコレートを作っているメーカーのチョコレート系アイスはうまい!

16食目 CHOCOLATE BAR MARRON

セブンプレミアムの「チョコレートバー」シリーズは基本、どれもおいしいと思う。 他のコンビニスイーツも含めて、マロン系が目立つようになってきたということは夏も終わりってことかな?

15食目 ワッフルコーン ミルクバニラ

コンビニやスーパーで買えるアイスの中で、今では少なくなった正統派のバニラアイスといえば、セブンプレミアムのこれかな。

14食目 Bigな小枝アイスバー

この小枝もそうだし(包装は時々、小技もまざっているが…)、サンダーやダースもそうだが、チョコレートのアイス版ってうまいのが多い!

13食目 SUNAO チョコ&バニラソフト

一見、PBの安物に見えるけれど、スーパーの割引価格でも税抜き148円と結構するんだよな…。 そして、健康志向のせいか味が薄い。まぁ、ちょっと冷たいものが欲しいくらいという時には、この程度の甘さでいいんだけれどね。

12食目 マックフルーリー 超 オレオ クッキー

今日食べたフルーリー、いつもよりオレオの量が多い!超だから?でも、前に超を頼んだ時、こんなに入っていなかったぞ。

11食目 ブラックサンダーアイス

何気に現在流通しているアイスで一番うまいのはこれだと思う。 まんま、サンダーの味なのに、きちんとアイスになっているしね。

10食目 まるでマスカットスイーツのような ななパフェ

おいしいとは思うが高い…。 まぁ、プレミアムって名乗っている商品だから仕方ないんだけれどね。

9食目 チョコ&バニラ味のソフト

これだけ暑いと、1日に複数のアイスを食してしまう…。 それにしても、アイスって高くなったよね。とてもではないが、子どものお小遣いで買えるものではないと思う。税込み価格で100円以内のものなんて数えるほどしかないしね。 自分が子どもの頃は限りなく駄…

8食目 練乳の味わい白くま

昔は白くまなんて、安ものというか駄菓子というか、そんな感じのイメージだったのに、今ではハーゲンダッツよりも高いんだからな…。 でも、クソ暑い日は白くまに限るね!

7食目 GO ピーチ フラペチーノ

本当、スタバの客差別は酷い!特にスーツを着ていない&イケメンではない男の1人客に対しては酷い! 注文を後回しにされたり、忘れ去られたりすることも日常茶飯事だ。 他の女性客やカップル客、家族連れ客、スーツ客に対しては、商品受け取りの際に“レシート…

6食目 モナ王 いちごオ・レ

無性に腹が減ったので、夕食までの時間をアイスでつなぐことにした。というか、2回目のワクチン接種後、腹の減りを感じたの初めてかも。 そして、初めてこの商品を見た。何気に近所の店で食べたことのないアイスと遭遇する率が最も高いのはローソンストア100…

5食目 GO パイナップル フラペチーノ

スタバのフラペチーノはアイスなのかという疑問もあるが、フラペチーノという造語のフラペの部分はフラッペ、つまり、かき氷から来ているらしいから、アイスでいいのかな?

4食目 レモネードアイスバー

暑かったり、睡眠不足気味だったりすると、アイスクリームよりも氷菓系が食べたくなる。