i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

132食目 あいすまんじゅうDessertザッハトルテ

次から次へとあいすまんじゅうの新商品が出ている…。 でも、ザッハトルテってまんじゅうか? かりんとうまんじゅうは普通にアイスではない「かりんとうまんじゅう」というのが売られているから問題はない。 ずんだもちも大福のようにして売られていることも…

131食目 きなこもち

丸永は、このきなこもちやあいすまんじゅうといった和菓子をアイス化したものに定評があるといった感じかな。 井村屋のやわもちがリアルな和菓子らしさを追求したアイスと呼べるのに対して、丸永は駄菓子っぽい感じかな。

130食目 チョコモナカジャンボ

冬限定でチョコを増量しているらしい。 確かにパリパリ感は増している気がする。 年末ジャンボ宝くじの発売時期に合わせて、モナカの方のジャンボもさらにジャンボ感を出そうとしているのだろうか? そういえば、最近、年末ジャンボなんて買っていないな…。…

129食目 不二家ミルキーアイスバー

ミルキーのくどい甘さを抑えたって感じかな。 ペコみたいに舌を出すのは禰󠄀豆子じゃないのか…。まぁ、竹をくわえているから無理だが…。 というか、禰󠄀豆子は手にミルキーを持っているが、食べないよね…。

128食目 クリスピーサンド『抹茶のフォンダンショコラ』

抹茶のようなカフェインの強いものは、不規則な時間帯に仕事をしている自分にとっては天敵だ。 だから、祝日前日の今日みたいな時間に余裕がある時しか摂取できない。 とりあえず美味しいとは思う。 でも、最近、他のアイスも高くなったからハーゲンダッツっ…

127食目 ジャージー牛乳ソフト

乳業メーカーが出しているということもあり、ミルク感は結構する。 同じソフトで比較すると、価格的にも味的にもセブンプレミアムとローソンストア100のバリューラインの中間って感じかな。 価格はローソン寄り、味はセブン寄りだけれど。

126食目 ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ

前から気になってはいたが、平日や休日でも夕方以降はカフェイン摂取を控えめにしていたので、やっと、土曜日の朝にアイスを買う機会に恵まれたことから食べることができた。 まぁ、可もなく不可もなくって感じかな。キャラメルとしてもカフェ・ラテとしても…

125食目 新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻

先週、別の店舗で食べたものよりはうまかった。 でも、やっぱり、ブラックサンダー感は薄いな…。 オレオのフルーリーとあまり変わらないしね…。 セブンで売っているブラックサンダーアイスの方が圧倒的にうまい。 そういえば、久しぶりにマックのカフェラテ…

124食目 チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ

前のハロウィーンのフラペチーノはイマイチだったが、これは良いと思う。ドリンクとかフラッペというよりかは完全にスイーツだけれどね。チョコレート度も高いし。 そして、昨夜ほとんど食べていなかったせいで腹が減っていたので、久しぶりにスタバでドーナ…

123食目 マリトッツォアイス

食べていると、ボロボロこぼれてくる…。 まぁ、冷凍した菓子パンだしね…。 多分、年が明けた途端、マリトッツォは忘れ去られているのでは? ところで、マリトッツォって文字で見るとマトリックスに似ているよね。

122食目 ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー

最近よくピスタチオ味のアイスやスイーツを見かけるが、誰かが流行らせようとしているんだろうなというのを感じる…。 まぁ、美味しいけれどね。

121食目 ピノ バスクチーズケーキ

本当、ピノって“おやつ”ではなくなってしまったなというのを実感する。 味もデザインも価格も子どものものって感じではないしね。 ピノって、銭湯に行った時に風呂上がりで食べるものってイメージだったからな…。 まぁ、今はアイスを売っている銭湯なんて見…

120食目 クラシックショコラ

分類上はケーキかもしれないが、冷凍食品と記載されているし、「冷たく食べる」というキャッチコピーもついている。それに、アイス売場に置いてある。なので、アイスと扱うことにした。 濃厚だった。でも、アイスどころか冷凍食品にも思えなかった。冷蔵庫に…

119食目 あいすまんじゅう かりんとうまんじゅう

あいすまんじゅうシリーズはうまいと思う。 でも、このかりんとうバージョンは、チョココーチングの部分がぼろぼろとこぼれてしまうので、何かもったいない感が強い。 そもそも、チョココーチングが売りでかりんとうと言われてもね…。 まぁ、その部分にクラ…

118食目 おいももなか

秋から冬にかけてのシーズンにピッタリの味だが、とけかかっていたのは何故? 近所のスーパーで買ったが、閉店間際だから電力をセーブしていたのか?

117食目 seventeen ice チョコナッツバニラモナカ

時々、無性にセブンティーンアイスを食べたくなる時があるが、よく考えるとこの味と量で150円は高いと思う。まぁ、駅に置いてあることが多いから、ショバ代込みの価格なんだろうが。 そして、どうでもいいことだが、チョコもナッツもバニラもモナカも3文字な…

116食目 新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻

正直言って、ブラックサンダーアイスの方がうまい。これは、ほとんどサンダー感がない。 それにしても最近のマックって、スタバみたいな客差別をする店舗が増えているよね。 女性でもなく若者でもない男で、家族連れとかカップルでもなく、なおかつ、スーツ…

115食目 チーズテリーヌ

可もなく不可もなくって感じかな。 マックでフルーリーを買おうと思っていたのに、買えなかったから、というか、買うのをあきらめたので、近くのローソンストア100でこれを買ってしまった。 最近のマックの店員はネット注文とウーバーの対応でいっぱいいっぱ…

114食目 東京アイスばな奈 ばなッス

ブラックサンダー、ダース、チョコパイ、小枝など色んな菓子がアイス化されているが、それらの多くはオリジナル版の食感を活かしつつもアイス化に成功しているものが多い。 でも、東京ばな奈をアイス化したこれは酷い。単なる冷蔵した東京ばな奈だ。量的にも…

113食目 トリプルチョコモナカ

たまにしか行かない「まいばすけっと」に行ったら、食べたことがないと思われるアイスがあった。 PBかと思ったら森永だった。 おいしかった。

112食目 CHOCOLATE BAR ALMOND

何か久しぶりにこういうシンプルなのを食べた気がする。でも、プレミアムかと言われると微妙だ。美味しいんだけれどね。

111食目 苺のレアチーズケーキアイスバー

近所のローソンストア100では、地元の他のコンビニやスーパーでは見かけないアイスをちょくちょく見かける。独自の仕入れルートでもあるのかな? とりあえず、ケーキ感は薄めだった。

110食目 バー マロンタルト

ハーゲンダッツのバー状のアイスを食べたの久しぶりだ。というか、最近、ハーゲンダッツを食べる回数そのものが以前より減ってしまった。 ここ最近、他のアイスもどんどん高くなっているし、セブンプレミアムのアイスなんて、かなりの高額だから、贅沢品イメ…

109食目 金のアイス あずき最中

今日も和風アイスを食べてしまった。 お気に入りのマッサージ嬢が最中が好きと言っていた影響だろうか…。 もっとも、彼女はバニラの最中が好きらしいが。

108食目 あいすまんじゅう ずんだもち

仙台の菓子メーカーが監修しているのに、使用しているもち米は佐賀産と言うのは謎だ…。 まぁ、名物と言われている牛タンも米国産を使っているらしいし、仙台というのは、あまり、そうしたことにこだわらない土地柄なのかな? だから、仙台というのは、他の東…

107食目 モンブランアイス

久しぶりのアイス日和! まぁ、雪が降っていても食べますが。 セブン本部のやり方は好きではないし、弁当やパンがどんどん小さくなっていくのは腹が立つが、セブンプレミアムのアイスは美味しいと思う。

106食目 石村萬盛堂監修 雪見だいふく×鶴乃子

仕事で疲れたので(まだ終わらない)、甘いものが欲しくなった。 なので、久しぶりに雪見だいふくにした。 初めて食べた味だけれど。

105食目 LOOKスノードームバー

最近、LOOKを食べていないので記憶は定かではないが、LOOKってこんな味だったっけ? 何かDARSっぽい気もする…。

104食目 あいすまんじゅう かりんとうまんじゅう

まさかのチョココーチングだった…。 味は確かに黒糖だし、チョココーチングにはクランチが入っているけれど、かりんとうを食べている感は薄いかな…。

103食目 森永アイス チョコフレークバー

小枝とかブラックサンダーのアイスバージョンは、小枝やブラックサンダーの良さを活かしたまま、アイスにしたって感じだが、コレはほとんどチョコフレーク感がしないな…。