i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

171食目 芳醇な香りのラムレーズンサンド

アイス納めということでリッチな気分を味わえるものを食べた。 まぁ、セブンプレミアムにしてはそんなに高くはないんだけれどね。 それにしても今年もよくアイスを食べた。まぁ、自分にとっては食事1回分=主食みたいなものだしね。 それは30年近く変わって…

170食目 ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ

本当、スタバの客差別って相変わらず酷い。 スーツ族でもイケメンでもない男のお一人様客が来ると、レジで待たせるのも、出来上がりまで待たせるのも問題ないと思っている。 そして、店内利用ではなく持ち帰りにさせようとする。さらに、女性客やカップル、…

169食目 やわもちアイス バニラ

久しぶりに食べた。 やっぱり、井村屋が作っているだけあって、もち部分がうまい!

168食目 ブラックサンダーアイス

久しぶりに食べた。 チョコレート菓子系をアイス化したものの中ではこれが抜群にうまい! というか、全てのアイスの中で一番うまいのがこれだ!

167食目 チョコ&バニラ味のソフト

自宅近くのスーパーで久々にトップバリュのコレを見かけた。まぁ、子どもたちが冬休みに入ったから、オヤツ用に安いアイスは必要だしね。

166食目 VL プレミアムアーモンドチョコレートバー

パッケージは明らかにセブンプレミアムを意識しているが、これはローソンストア100のPB、バリューラインの商品なんだよね。 そして、味もセブンプレミアムに近い。まぁ、バリューラインといっても名糖という立派なメーカーが製造しているから美味しいのは当…

165食目 マックフルーリー 超 オレオ クッキー

久しぶりに食べた。 フルーリーには直接関係ないんだけれど、新橋SL広場近くのマックって高齢の店員が多いが、やっぱり、こういう職は高齢者には向かないんじゃないかって思う。 差別だと思われるかもしれないが、客の注文をきちんと聞き取れない人は店員を…

164食目 SUNAO かさね抹茶

チョコ&バニラソフトやチョコモナカより、これの方がマシだと思った。つまり、スナオはバニラがまずいということだ。 やっぱり、バニラの味がイマイチというのは、アイスのブランドとして致命的だと思う。 そもそも、アイスに健康意識だなんだを持ち込むのが…

163食目 板チョコアイス

久しぶりに食べた。 やっぱりうまいな。 ブラックサンダーアイスの次に好きなアイスだ!

162食目 冷たく食べる チョコチップ メロンパン

最近、本当に菓子パンなのか、スイーツなのか、アイスなのか、冷凍食品なのか、判断に迷う商品が増えている。 そして、どの商品も“凍ったまま、冷たいまま食べられる”というのを売りにしているだけあり、レンジで加熱したり自然解凍したりしないでそのまま食…

161食目 ピエール・エルメ シグネチャー ひとくちアイス キャラメル&ポワール

表面のチョコレートも中のアイスもキャラメル味だが、割合的には少ないはずの中心部に入っている洋なしソースの影響力が強く、あまり、キャラメル味のアイスやチョコレートを食べているような感じはしなかった。 一言でいえば大人向きって感じの味かな。 で…

160食目 森永チョコフレークバー

あまり、チョコフレークのシャキシャキ感がなかった。 限りなくパワハラに近い仕事絡みの電話があり、落ち着いて食べている余裕がなかったせいで、そう感じただけなのだろうか?

159食目 GODIVA フォンダンショコラ

クリスマスが近いし、それっぽいアイスを食べたくなったので購入。 そりゃ、GODIVAだから美味しいのは当たり前という感じの味だった。 アイスではなくチョコレートの方のGODIVAの話になるが、最近、チロルの限定発売のものなんかだと1粒50円くらいのもあるし…

158食目 マリトッツォ 濃厚ミルク(オレンジピール入り)

同じ山崎製パンの「冷凍マリトッツォ」シリーズでも、チョコクリームよりこの濃厚ミルクの方がアイスに近い感じがした。 正直なところ、チョコの方は果たして自分が食べているのは、菓子パンなのだろうか?スイーツなのだろうか?冷凍食品なのだろうか?それ…

157食目 アイスまるごと生チョコ包み バニラ

形状とかパッケージを見ると、雪見だいふくのパクリに思えるが、これは本家と同じ立派なロッテの商品なんだよね…。 でも、雪見だいふくを名乗らないのは、アイスを包んでいるのが求肥ではなくチョコレートだから、だいふくを名乗ることはできないという本家…

156食目 ストロベリーチョコレートバー

セブンプレミアムのアイスは基本うまい。 これもうまかった。 特にバーのアイスでフルーツものはうまい!

155食目 エッセル スーパーカップ Sweet's キャラメルショコラタルト

スーパーカップのSweet'sシリーズはすっかり定着してはいるものの、それでも税抜価格で220円というのはスーパーカップの価格ではないよねとは思うかな…。 まぁ、最近はノーマルのスーパーカップでも税抜140円なんだから、駄菓子的な安物アイスではなくなって…

154食目 ピノ こく旨キャラメル

寒い日に食べるアイスは旨い! でも、雨に濡れながら食べるのはイマイチだ…。

153食目 ビスケットサンド

久しぶりに食べた。 どうやらコクが増しているらしい。 確かにちょっと味が変わったような気はする。 コクが増したかどうかは私の味覚では分からなかったが。

152食目 冷たく食べる チョコチップ メロンパン

最近、冷凍食品なのかアイスなのか菓子パンなのかスイーツなのかよく分からないものが増えている。 しかも、パン部分は全然かたくなっていないので解凍しなくてもパンの食感になっているが、クリーム部分はきちんとアイスの食感になっているから、尚更、分か…

151食目 北海道あずきバー

久しぶりに食べた。相変わらずかたい! 夏に食べてもかたいのだから、冬に食べれば尚更、かたさを感じるのは当たり前なんだけれどね。

150食目 マリトッツォ チョコクリーム(ベルギーチョコ入り)

まず、マリトッツォとは果たして、スイーツなのかパンなのかという問題がある。 確かにクリームを挟んでいるものはパンだ。でも、菓子パンなら、たとえ安いクリームパンでも1個食べればそれなりに腹は膨れるが、これを食べただけでは腹は膨れない。 さらに、…

149食目 茶ノ宮高貴

商品名もパッケージもB級感満載なので期待せずに食べたが、しっかりミルクティーの味がして驚いた。 ファストフード店のミルクティーより遥かにミルクティーだ。 それだけに、まぶしてあるチョコチップはいらなかったんじゃないかなという気もする。

148食目 雪見だいふく すいーとぽてと

封を開けた瞬間、“どこがハート型なんだ?”と思ったが、トレーの底に接している方がハートになっていたのか…。 それって、もしかするとトレーに入ったまま食べるのではなく、皿などに移しかえて食べる人のことを考えているってこと? 雪見だいふくって、そん…

147食目 ワッフルコーン クリームチーズ ブルーベリーソース巻き

久しぶりにセブンプレミアムのこれを見かけた! 色んな人のブログなんかを見ていると“新商品”とか書かれているが、復活もしくはリニューアル的なものだよね?以前売っていたヤツもKiriとのコラボだったし。 そして、久々に食べたが、何かブルーベリー感が薄…

146食目 ジンジャーブレッドアイスバー

色々とツッコミたくなる商品だが、とりあえずジンジャー感はかなりした。ブレッドというかクッキー感はあまりしなかったが…。

145食目 小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー

自分で「小洒落た」って言うのはどうなのよって気もする…。 あと、ピスタチオを流行らそうと、アイス各社は躍起になっているが、イマイチ盛り上がっていない気もするよね。

144食目 ルマンドアイス あまおう苺

ブラックサンダーや小枝、ダース、チョコパイなどと比べるとルマンドのアイス化は失敗していると思うのだが、何故、シリーズ化されて新商品が出るのだろうか? 高い割にはイマイチなアイス版ルマンドだが、珍しく安くなっていたうえに新商品だから買ってみた…

143食目 バニラモナカジャンボ〈冬限定〉

同じ冬限定でも、チョコモナカジャンボほど大きな違いは感じないかな…。 チョコモナカはチョコ増量によりパリパリッ!感がアップし、明らかに食べた感じの違いが分かったけれど、こちらはミルク感アップという曖昧なものだから、味わって食べないかぎり、そ…

142食目 ザクザクチョコバー

ファミマではポイントカードの操作を客にやらせるシステムを導入している。しかも、操作自体は客がやるのに、カードを読み込む際には店員の一手間が必要なため、店員のご機嫌を見ながらポイントを貯めていいかとお伺いを立てなくてはいけなくなった。 だから…