i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

298食目 あんバタークッキーサンド

微妙にソルティな感じがまざっていて、それが程良いアクセントになっている。 フタバというと、モナカアイスのダンディーとか、かき氷のサクレのイメージが強いので、こういうクッキーサンド系はちょっと意外。まぁ、この分野では森永には勝てないけれどね。

297食目 ごろろん果肉 アップルパイバー

おいしいとは思うが、このパッケージは詐欺でしょ!パッケージの半分をかろうじてこえた所くらいまでしか中が入っておらず、あとはスティックがのびているだけだった。だったら、もう少し小さいパッケージにしろよ!

296食目 PARM(パルム) キャラメルパンプキン

夏の終わり辺りから、カボチャ、芋、栗のアイスやコンビニスイーツが目立つようになるのは毎年恒例だけれど、コロナ禍になってからはハロウィーン系のイベントがあまり行われなくなったということもあって(というか、コロナ前からファミリー層のハロウィー…

295食目 いちごチョコモナカ

パッケージを見ると、PBかB級イメージのあるメーカーのアイスに見えるんだけれど、これって森永だったのか…。意外だ…。 そんなわけで、そこそこ美味しかった。まぁ、森永が出しているサンド系アイスにはかなわないけれどね。

294食目 あいすまんじゅう和栗

結構、カチコチに凍っていたのに、あっという間に溶け出してしまった…。 一体、このアイスはどうなっているんだ?

293食目 PREMIUM Ghana 濃密ショコラアイスークリーム仕立てー

今日は久しぶりに完全な晴れの日になったということもあって、最後の一粒はとけていた。 今日みたいな日に食べるものではなかった。

292食目 SUNAO かさね抹茶

2種類の抹茶アイスをかさねているとはいえ、上下ではなく左右の2層だから、口に入れると一緒くたになってしまうので、そんなに2層の効果があるとは思えない。 でも、これまでに食べたSUNAOのアイスの中では一番美味しかった。バニラやチョコだとこうした糖質…

291食目 ピスタチオサンド

ピスタチオ系のアイスにはそんなに興味がない。というか、ピスタチオ自体、好きでも嫌いでもない。 でも、これは美味しかった。やっぱり、森永のサンド系アイスにはハズレがないと思った。

290食目 らぽっぽファーム ワッフルコーン 熟成やきいも

最近、商品レビューを書く際に商品そのものに直接関係ないこと(配送の仕方が悪いとか包装が雑など)を書くべきではないと主張する人が増えているが、それは違うと思う。 劇場で映画を見た際に、マナーを守らない奴、たとえば、上映中に隣の席でスマホを使っ…

289食目 かじるバターアイス

ほとんどステマと言っていいレベルでプロモーションを行い、発売すればあっという間に品切れ状態に。おそらく飢餓感を煽るために流通量をコントロールしているのかも知れない。しかも、発売しているのはごく短い期間のみ。 それで、人々が忘れ去りかけるよう…

288食目 冷たく食べるあまおういちごメロンパン

メロンパンというのはメロン味だからそういう呼び名になっているというわけではない。そんなことは百も承知だが、それでも、メロンという言葉の前にいちごというワードがあるのは違和感でしかない…。 そして、これまでに出たこの“冷たく食べる”シリーズはか…

287食目 森永の焼プリンサンドアイス

こういうアイスを食べて美味しいと思う季節になってきた。まだまだ暑い日はあるものの、なんだかんだ言って、秋になっているということか。

286食目 もちもちあんバタバー

ロッテから和菓子風アイスが出るって珍しいよねと一瞬思ったりもしたが、よく考えたら、ロッテは和菓子風アイスの定番中の定番である雪見だいふくを出しているメーカーだった。つまり、他のメーカーに先駆けてこの分野を開拓した老舗ということだ。なので、…

285食目 セブンティーンアイス サイダー

箱入りなので、長方形のアイスバーみたいなものを勝手に想像していたが、実際はパピコみたいな吸い上げるタイプのものだった。まぁ、セブンティーンもパピコもグリコなんだけれどね。 そして、このパピコ形状のものは駅構内で食べるには不向きだと思う。結局…

284食目 あんバターのトリコです。

パッケージを見れば、あんバタートーストをイメージしたものであることは一目瞭然だ。 とはいえ、若干しょっぱい感じがするのでバター感はするが、トースト感は全然しない。所詮はあんこ入りのアイスモナカでしかない。 まぁ、あんバタートーストは食べたこ…

283食目 栗のモンブランの月見 マックフルーリー

確かにモンブランケーキのクリーム部分をなめたような味だ。 そして、一緒に頼んだ安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイクは、スイートポテト系のスイーツをとかしたような味だ。というか、芋ようかんをとかした感じか? 元々のモンブランケーキやス…

282食目 北海道メロンソフト

地元のまいばすけっとで購入(家から最も近いまいばすけっとではない)。基本、まいばすけっとやローソンストア100で売っているアイスというのは他のコンビニやスーパーでは売れなくなったorそもそも、コンビニやスーパーが仕入れてくれなかったアイスの取り…

281食目 カヌレアイスバー

各社から出ているプリン系アイスバーと味も見た目もほとんど変わらない。単なるカヌレのブームに便乗しただけの商品だね。 というか、カヌレって去年のマリトッツォとか、その前のタピオカほどの盛り上がりはないよね。マリトッツォも十分すぎるほどのステマ…

280食目 御餅きなこもち

丸永といえば、あいすまんじゅうでしょってくらい和菓子風アイスには定評があるメーカーなので、当然、このアイスもうまい!

279食目 板チョコアイス

久しぶりに食べた。まぁ、7月とか8月のクソ暑い時に食べたいとは思わないしね。表面はチョコレートコーティングというレベルではない板チョコそのものだからね…。

278食目 キャラ沢ゴリ代

このシリーズのポリコレ感覚のなさには呆れるばかりだ。人を見た目でゴリラ呼ばわりするなんて昭和なら当たり前だったかも知れないが、令和ではやってはいけないことだ。 まぁ、いまだに「黒フェス」なんていう名称の音楽イベントを改称もせずに開催している…

277食目 雪見だいふくコクのショコラ

いつの間にか、こんなのが出ていた。こういうコクのあるショコラ系のものって、秋の終わりから冬あたりのイメージがあるから、まだ、日によっては暑いこともある9月に発売されるというのは、ちょっと意外。多分、11月、12月あたりに食べると、かなりうまいと…

276食目 白いダースアイスバー

通常のダースアイスバーはかなりうまいと思う。このブログを始める前は週に複数回、同じアイスを食べるのは普通だったから、かなり食べていた時期もあったしね。 でも、この白いバージョンはイマイチかな。ダース感が薄いんだよね。

275食目 チョコ&バニラ味のソフト

久しぶりにトップバリュのアイスを食べた。最近、アイスは子どものお小遣いで買えるものではなくなってしまった。でも、これなら税抜78円だから、子どもでも買える。 コロナだ、ウクライナだ、円安だ、なんだと問題が発生する前からアイスは高額商品になって…

274色目 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 和紅茶ラテバー 

この茶師シリーズ、全然美味しいとは思わないのだが、早くも第3弾が登場してしまった。 明日が薄すぎる! 近所のローソンで大量に並んだまま放置されているところを見ると、本部がプッシュする割にはたいして売れていないって感じなのかな? というか、和紅…

273食目 とうきびモナカ

北海道という文字がそれなりの大きさで書かれているが、検索するとロッテのホームページでは「とうきびモナカ」という商品名で登録されていたようだ。 もっとも、該当ページを開こうとすると、「ご指定の商品ページは販売終了か、ただ今お取扱いをしておりま…

272食目 パリパリサンド キャラメル

やっぱり、森永のサンド系アイスはうまい! 8月の頃はこの手のアイスを食べる気が全く起きなかったが、9月になってからは多少暑い日でも食べたいと思うようになってきた。なんだかんだいって、夏は終わったということなのかな?

271食目 あいすまんじゅう和栗

まだまだ暑い日もあったりするのに、アイスやスイーツの世界は秋だな…。まぁ、カレンダー上では秋になっているから問題はないんだけれど。 衣料店みたいに実際のカレンダーよりも数ヵ月先に着るものを店頭に並べておきながら、“売れない”とかほざいている業…

270食目 バニラモナカジャンボ

「コクうまアイス&洋菓子風もなか」なんていう文言って前からパッケージに書いてあったっけ?と思い、約1年前に自分が撮った写真を見てみたら、きちんと書いてあった…。気づいていなかったようだ…。 でも、商品名は“モナカ”なのに、キャッチコピーは“もなか”…

269食目 PARM(パルム)キャラメルパンプキン

まだ日によってはクソ暑い日もあるけれど、アイスやコンビニスイーツはパンプキンや芋など完全に秋モードとなっている。 もう少し涼しい日に食べたら、このパルムももっと美味しく感じたのかも知れないな…。