i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

402食目 クリスピーサンド『芳醇ティラミス』

社会人になってからずっとアイスを主食にしていると自他ともに認める状況だったので、一体、1年間に何食アイスを食べたのかを数えてみたくなり、とりあえず、このブログらしきものに挑戦してみることにした。

結果としては402食と完全に年間の日数を上回り、平均すれば1日1食以上は必ず食べているということになった。

実際、食べなかった日はこの1年間で1日だけだった。しかも、その日は不完全な状態で食べたからカウントしていないだけで、一口でも食べたら食べたことにするというカウントの仕方だったら、完全に365日毎日食べているということになる。

まぁ、正直なところ、これを書くためにそんなに“食欲”がなくても無理矢理食べたこともあったのも事実だから、これをやっていなければ250〜300食くらいで終わっていたんじゃないかと思う。

これまでも、泊明け勤務の時とか体調不良の時、多忙な時以外は基本食べていたはずだから、そんなものだと思う。

 

ちなみに、本ブログにおけるアイスの規定は以下の通りだ。

 

●コンビニやスーパーなど小売店で買える4種類のアイス(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓

●飲食店などで提供されるかき氷やフラペチーノ、パフェ、フロートなど

 

●ただし、シェイクやスムージーは原則除外

 

そんなわけで、アイス系の人気ブロガーの書く記事とは対象が違うとは思うが、個人的には4種類のアイスの延長線上にあるものは全てアイスとみなすということで定義付けしてきた。

 

そんな自分が2022年のアイス納めとして選んだのはハーゲンダッツのクリスピーサンド『芳醇ティラミス』だ。基本、不規則な時間帯で仕事をしているから休みの日の前日とかでないとカフェイン系のアイスって食べられないんだよね。

あと、ティラミスだと、ちょっと年末のゴージャス感も出るかなと思ってチョイスしてみた。

f:id:takaoharada:20221231141125j:image