i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

103食目 森永アイス チョコフレークバー

小枝とかブラックサンダーのアイスバージョンは、小枝やブラックサンダーの良さを活かしたまま、アイスにしたって感じだが、コレはほとんどチョコフレーク感がしないな…。

102食目 マロンチョコレートバー

やっぱり、セブンプレミアムのアイスはうまい! これは味も秋って感じがするし、今が食べるにはちょうどいいシーズンかも。

101食目  トリート with トリック フラペチーノ

顔を合わせた瞬間の店員の態度はいつも通り、ぷらっとやって来たイケメンではない男の“お一人様”客を差別する感じだった。 注文しようとした際に「店内利用しますか?」って聞いてくるのは、いかにも、“お前みたいなパッとしない奴に長居されたら店内のイメ…

100食目 金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ

久しぶりに食べた。 やっぱり、セブンプレミアムのアイスで一番うまいのはこれかもしれないな。

99食目 おいももなか

最近、カレンダー上で秋になった途端、コンビニやスーパーのスイーツ、アイスでさつまいも関連が出てくるし、スーパーとかローソンストア100とかでも早々と焼き芋が売られるようになったりするので、イマイチ、さつまいもの旬っていつだっけと思うことが増え…

98食目  ゴディバ ショコラフォンデュミルクチョコレート

昔はゴディバというと高級品なイメージがあったけれど、最近はもしかすると味とか品質などを考えると普通のチョコレートよりゴディバの方がお得なんじゃないかって気がする。 これだって、1粒あたりで考えれば税抜きで60円弱だからね。チロルの限定商品より…

97食目 アンデイコかぼちゃプリンアイスバー

美味しいんだけれど、ハロウィーンに合わせた便乗商品なら、もうちょっとはやい時期に出せば良かったのにとは思ったかな。

96食目 アイスの実 大人のミルクショコラ

寒くなるとチョコレート系のアイスの美味しさが倍増する。 というか、これはアイスの実の安っぽい感じがあまりしない(あれはあれで好きだけれど)。 「大人の」という枕詞がつくだけのことはある。

95食目 冬のチョコパイアイス

確かにチョコレート感は濃厚だ。 結構、指や口が汚れるしね。 でも、美味しい。 ただ、疲れ気味の時にはヘビーかも。

94食目 バニラソフト

喉が乾燥しやすい季節になると、何気にシンプルなバニラが食べたくなる。 ということで、ローソンストア100で売っているPB商品のバニラソフトを買った。 味はいかにもPBって感じだけれどね。

93食目 和柑橘の美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー

喉が乾燥しやすくなった季節に食べる氷菓系は美味しい! しかも、柑橘系だから、体が疲れていてもくどさを感じない。

92食目 苺のレアチーズケーキアイスバー

何気に自宅付近のスーパーやコンビニで食べたことがないアイスに遭遇する率が最も高いのはローソンストア100かもしれない。 そして、それらの初体験アイスはたいてい、おいしいんだよね(PBは除く)。 特にここ数日の天候で喉がイガイガしやすくなっているの…

91食目 ゴロっと果実を味わうアイスバー

ネーミングも味もセブンプレミアムみたいなのに、そうじゃないのかと思ったけれど、セブン限定販売なのか…。 ということは、何らかの事情でセブンプレミアムとして出せなくなったってこと? まぁ、美味いからどうでもいいか…。

90食目 フォンディチョコレート

久しぶりに1日に2個のアイスを食べた。 今日は久しぶりに暖かい感じの日だったしね。 「やわらか、とろ〜り生チョコ」と商品名よりも大きく書かれているが、確かにそんな感じだった。

89食目 明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト

スーパーカップって、何か安物じゃなくなったよねって感じるきょうこの頃です。 そして、きょうは久々に汗ばむ陽気になったので(早朝は寒かったのに…)、これを食べるのにちょうど良い気候だった。

88食目 とろける生チョコバー

気温が下がると濃厚系のチョコアイスがおいしいと感じるようになる。 ただ、なかなかとけないからカタイ…。

87食目 ストロベリーソフト

久しぶりにローソンストア100のPBのアイスを食べた。いかにもPBという感じでたまに食べたくなる。

86食目 シャキ子さん りんごヨーグルト味

シャキ子って何だ? 何故、ちゃんでなくさん付けなんだ? ガリガリの姉ちゃんらしいが何歳なんだ? 色々と疑問はあるが、ガリガリよりこちらの方が個人的には美味しいと思った。 まぁ、自分は少年よりも女子が好きだしね。

85食目 SUNAO チョコモナカ

スナオのアイスって、パッケージだけ見ているとPB商品=安物に見えるけれど、意外と高いんだよね。 そして、健康志向だから味は薄めだし、量も少ない。今日みたいに疲れ気味の時はこれでいいけれど、普段だとちょっと物足りないかな…。

84食目 ガリガリ君ソーダ

ガリガリを食べたのって、超久しぶりだ! 久々の外食をしたので、口の中をさっぱりさせたいと思ったが、近所のスーパーでカップ系でないさっぱりしたやつがこれしか見当たらなかったので、これを手にしてしまった。安いしね。

83食目 DANDY CHOCOLATE

パッケージに書いてある通り、確かにバキザク感はいい感じだった。 ちょっと、小腹が減った。でも、きちんと食べるにはまだはやいって時にはちょうどいいと思う。

82食目 クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒー

通常の平日は昼くらいになったら、カフェインが含まれるものは接種しないことにしているが、明日は代休みたいな感じで休めるので、前から気になったいたコレを食べた。 コーヒーの度合いが強いわけでもなければ、甘過ぎるというわけでもなく、まぁ、食後のデ…

81食目 ビスケットサンド×呪術廻戦

商品名に呪術廻戦がフィーチャーされてはいるが、パッケージにキャラクターが描かれているだけで、中身に変わりはない…。 以前、限定発売されていた午後の紅茶とのコラボバージョンは紅茶の味がしたが、これは別に呪術廻戦の味がするわけでもないしね(どん…

80食目 バニラ味のソフト

自宅近所のグルメシティでトップバリュのこれを見かけたのは久しぶりだ。 やっぱり、夏の間はソフト系はとけやすいから置くのを避けているのかな? もっとも、10月になってからは暑い日が多く、今日なんて熱中症になりそうな勢いだから、すぐにとけだしてし…

79食目 以前にも増してさわやかすぎ〜。帰ってきた!やりすぎチョコミントバー

10月になってから暑い日が多いので結果オーライではあるが、でも、ミント味の商品はもっと真夏な頃に出した方が良いのではという気もする。 それはさておき、さわやかかどうかは分からないが、以前のものよりミント度が増しているのは確かだと思う。 パッケ…

78食目 ビターチョコモナカ

久しぶりにミニストップに入った。 どうやら、このアイスはミニストップでしか売っていないらしいので見たのは今回が初めてだった。 微妙に腹が減っていたので、このボリュームは良かったと思ったが、逆に食べすぎ感が出てしまった…。

77食目 モンブランアイス

セブンプレミアムだが、井村屋が作っているのか…。 そして、井村屋という名前を見たことで今まで気づいていなかったことを発見した。 モンブランケーキのクリームを練るのと、和菓子のあんこを練るのって、似たものがあるのではないかと。

76食目 発酵バターアイス ラムレーズン

限りなくステマに近い騒がれ方をしていたアレよりは美味しいと思う。 前回の発売時も今回も瞬間風速的に騒がれて、あっという間に忘れ去られてしまっているところなんて、まさにステマって感じだったしね。 ちなみに、こちらの方はというと、バター感は薄い…

75食目 PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート

近所のセブンに行ったら、久しぶりに食べたことがないアイスが増えていた。 その中でどれを食べようか迷ったが、パルムならハズレることはないだろうということで、これを選んだ。 ホームページを見たら、数量限定と記してあった。結論として、今のうちにこ…

74食目 チョコがパリパリ サンデーカップ

久しぶりにサンデーカップを食べた。 キャッチコピー通り、チョコがパリパリだった。 以前食べた時はパリパリ感はしなかったのに…。 あと、下の部分も確かに、ラベルに書いてあるようにちょっとザクッとしていた。