i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

168食目 フランボワーズマカロンアイス

駄菓子っぽいアイスには定評がある赤城だが、実はこういうオシャレなマカロンアイスも得意分野だったりする。 本当、このシリーズはマカロンとしても(普通のマカロンよりデカい!)、アイスとしても満足できる味だし、赤城価格なのか何かは知らないが、この…

167食目 チョコレートケーキバー

トップバリュの新商品。一応、洋生菓子とカテゴライズされているが、アイス売場にあったのでアイス扱いすることにした。 スポンジ部分はケーキそのものだが(冷凍食品感もしない)、クリーム部分はほぼアイスだった。 このケーキバーシリーズは他の味もある…

166食目 ピノ やみつきアーモンド味

美味しいとは思うが、やみつきになるほどの味ではないと思う。 それにしても、子どもの頃は銭湯で風呂上がりに食べるものor駄菓子屋で買うものというイメージだったピノが、税抜価格で180円もする贅沢品になってしまうとはね…。

165食目 La Napoli Bar ピスタチオ

324円というのはちょっと高い気もするかな…。 美味しいとは思うけれどね。 というか、あまりアイスが売れない駅構内コンビニで買ったからパッケージが湿気ていたし、尚更、そんなに出費するほどのものではないよねと思ってしまった。 それにしても、ピスタチ…

164食目 ジャイアントコーン チョコ&ミルク

久しぶりにジャイアントコーンを食べた。今日みたいにあたたかい日だと、ジャイアントコーンって、すぐにとけてしまうよね…。

163食目 バー『抹茶黒蜜くるみ』

睡眠障害の傾向があるので、週末くらいしかカフェイン系のアイスは食べない。 だから、これを手にしたのも久しぶりだ。 まぁ、この商品名を見て、くるみという名前のアイドルを思い出したから買ってしまったというのが本音なんだけれどね。 @kurumi_sakusuta

162食目 ザクッキーシュー

最近、パンなのか、スイーツなのか、冷凍食品なのか、アイスなのか分からない商品が色々と出回っている。 一見、これもその手のものに見えるが、というかパッケージのデザインは明らかにそっち系だが、種類別の記載を見ると、きちんとアイスミルクと書いてあ…

160食目・161食目 ちょい食べアイス バニラ & ちょい食べアイス チョコレート

ブラックサンダーやチロルチョコのように、アイスでも軽く一口だけ食べたいという需要があるのは理解できる。 とはいえ、税込価格で1個63円(自分が買ったローソンストア100での価格)というのはちょっと高いと思う。 今はアイス全般が高くなっているせいで…

159食目 苺のレアチーズケーキアイスバー

ラクトアイスだけれど、テイストはかなり氷菓に近い。セブンのフルーツ系アイスバーにも似た雰囲気だけれど、それともちょっと違う。独特の舌ざわりがするアイスだと思う。

158食目 ジャージー牛乳ソフト

オハヨー乳業が作っているだけあって、他社のソフトクリームよりは美味い! でも、美味いということ以外に言うこともない。

157食目 ハーゲンダッツ『クリーミーコーン 抹茶マカデミア』

セブン限定販売ハーゲンダッツの新作ということだが、こうした限定販売のコーン系アイスって小さいよね…。それで税抜価格が348円ってのはね…。 まぁ、美味しいとは思うけれどね。でも、マカデミア色は薄いかな。一応、まぶされているのは認識できたけれどね…

156食目 グミーツイタリアングレープ味

ブルボンはルマンドとかホワイトロリータのようなビスケット系洋菓子のみならず、グミまでアイス化しているのか…。 でも、正式な商品名に“フェットチーネグミ”が入っていないのは何故?ルマンドはルマンドアイス、ホワイトロリータはホワイトロリータアイス…

155食目 黒ゴマ好きな方のためのアイスバー

そんなに言うほど、ゴマゴマした味ではない。 なんなら、山崎製パンの串だんごのごまだれの方がゴマゴマしていると思う。 でも、まずくはない。

154食目 喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福

よく考えたら、元々、雪見だいふくというのは、だいふくという和菓子とアイスクリームという洋菓子を合体させたものなのだから、本商品のような喜久福とか、以前発売された桔梗信玄餅といった和菓子の銘菓とコラボするのは自然なんだよね。 勿論、ティラミス…

153食目 ビスケットサンド<パイシュークリーム味>

正式な商品名はホームページによると、「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」らしい。 元々、通常のビスケットサンドもパッケージに大きく“しっとり”と書いてありながら、商品名はただの「ビスケットサンド」だから、本商品でも同様に“しっとり”の部…

152食目 純喫茶風レトロプリン

その名の通り、喫茶店(notコーヒー店)のプリンの味がした。 同じ赤城のアイスでも、かじるバターアイスはどこがバターなんだって言いたくなる味だったが、これはきちんとプリンだった。 ただ、パッケージに書いてある“イラストはイメージです。チェリーは…

151食目 南国白くま

バリューラインの商品なのに白くまを名乗っているのは何故と一瞬思ったが、よく考えたら、セブンプレミアムにも白くまってあるんだよね。 それで、それを食べた時にも、白くまなのにセブンなのかって思ったりもしたんだよね。 結局、白くまというのは特定の…

150食目 パリパリサンド

金土日とライブ系イベントの参戦が続いたこともあり睡眠不足状態が続いている。 そこへ来て今日はちょっと寒いので寝冷えしたようだ。 そんなわけで、ガッツリとしたアイスよりかはスイーツよりのものが食べたくなり、これを手にした。 やはり、森永のビスケ…

149食目 雪見だいふく こだわりのティラミス

昨日は近場とは言えない会場で開催されたライブに参戦。しかも、演者や運営、観客のマナーも決して良くはない現場だったということもあり疲れがたまっていた。 そして、帰宅後、チューハイを飲んだものの、久しぶりにストロング系を飲んだために、体がついて…

148食目 天空の抹茶 フロート

やっぱり、ファーストキッチンのフロートって、ドリンクの味が薄いよね。 ソフトクリーム自体は悪くないんだけれどね…。 ファーストキッチンで使っているドリンクサーバーの性能が良くないのかな? それとも、店員がドリンクにソフトクリームをのせるタイミ…

147食目 いちご大好きな白くま

久しぶりに食べた。 結構、外を歩いていると汗がダラダラと流れてくるからイケるかなと思ったが、まだ、かき氷系のアイスは時期尚早だったかな。 というか、職場のオンライン飲み会で白くまを食べる人って、そんなにいないだろうな…。

146食目 モナ王<クランキー>

モナ王とクランキーがコラボと言われても、どちらもロッテだから、そんなにすごい感はないかな…。 しかも、普通のモナ王より遥かにサイズが小さい。それに、クランキーも薄いのがアイス上部に載せられているだけ。 ぶっちゃけ、チョコモナカジャンボに入って…

145食目 明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート

菓子類やデザート類のアイス化されたバージョンを食べると、大抵は、“何か違う…”とガッカリすることが多い。ルマンドなんて、ガッカリの極みだ。 勿論、ブラックサンダーアイスのように、本家のブラックサンダーよりアイス版の方がうまいというケースもある…

144食目 花菜なな実

これまでにも赤城は「チョコ沢ゴリ蔵」とか、「茶ノ宮高貴」といった、ステレオタイプというか偏見に満ちたネーミングのアイスを出してきたが、ゴリ蔵に比べればマシだけれど、これも決してほめられるネーミングではないよね。 というか、現在の欧米ならNGだ…

143食目 モナ王

パッケージにデカデカと“新”と書いてあるので、“新モナ王”が商品名なのかと思ったが、ホームページによると、商品名はそのまま、“モナ王”らしい。 「15年ぶりの大幅リニューアル!ぎっしりさUPでバニラのおいしさ進化!」とホームページには書かれているので…

142食目 ロアンヌアイス

ブルボンはルマンドやホワイトロリータもアイス化しているが、それらは正直言って、大失敗だと思う。単なる具が入ったモナカアイスになってしまっていたしね。 でも、これはそこまで酷くはなかった。とはいえ、成功とは言えないかな。 クッキー・ビスケット…

141食目 シャトレーゼ リッチチョコバッキー 発酵バター

シャトレーゼなのに、税抜130円とリーズナブルな価格になっていることに驚いた。 まぁ、味も量も130円って感じだったが。 ステマ的な感じで瞬発的に数回ブームになったかじるバターアイスに関しては、個人的には言うほどバターではないと思っているが、これ…

140食目 エッセル スーパーカップ Sweet's キャラメルショコラタルト

久しぶりにカップアイスを食べた。カップアイスって夏場以外はあまり食べないからね。どこでも食べられるバーアイスの方が好みだし。 そして、ホームページを見て驚いた。これって3月で販売終了になっていたのか…。 やっぱり、近所のローソンストア100って、…

139食目 フローズンスイーツガトーショコラ

駅の改札内にあるコンビニではアイスを取り扱っていないことが多い。 売場面積が狭いというのもあるが、置かない最大の理由は売れないからだと思う。 改札内コンビニを利用する人のほとんどは、これから電車に乗る人だ。飲み物やチョコレートならホームで電…

138食目 ふわっふわケーキサンド ピスタチオ

パッケージだとアイス部分もいかにもピスタチオって感じの色をしているが、実際はそうでもなかった。ケーキ部分はピスタチオっぽい色をしていたが。