i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

229食目 クッキー&クリーム アイスバー

これだけ暑いと、クッキー&クリームという組み合わせはくどいかなと思ったりもしたが、意外とアッサリしていた。 セブンで売っているのも納得。とりあえず、安く売れるからという理由で型落ち商品を置いている傾向が強いローソンストア100やまいばすけっとと…

228食目 アイスの実 大人のつぶつぶ苺

この暑さに耐えられず、つい氷菓を手にしてしまった…。 コロナも怖いが熱中症も怖い…。 コロナは外出せず、家族以外と接しなければ、ある程度は防げるかもしれないが、熱中症は新しい家に住み、なおかつ、最新の空調設備でも備えていれば別だけれど、そうで…

226食目・227食目 マックフルーリー ミックスベリーパンケーキ風/マックフロート トロピカルフルーツ マンゴー果肉入り

久しぶりにマックのクーポンが新聞の折り込み広告に入っていたので、つい、ダブルで注文してしまった。 マックが今やっている「ハワイだヨ!全員集合」というキャンペーンの商品から2点を選んだ。 前者に関しては、やっぱり、フルーリーって、本商品のパンケ…

225食目 ガツン、とみかん

暑くて熱中症になりそうなので、きょう2本目のアイス。 やっぱり、何度考えて見ても「ガツン、と」シリーズの表記はおかしい。普通、「、」を入れるとしたら、日本語の文法的には、「ガツンと、」だと思う。というか、そもそも「、」はいらないんだけれどね…

224食目 レモニカレモネードバー

パッケージには「レモネードアイスバー」と書いてあるが、ホームページを見ると商品名は「レモニカレモネードバー」と表記されている。 ニュース原稿を書く仕事とかやっているせいか、職業病なのかもしれないが、こういうのって許せないんだよね。正式な表記…

223食目 ブラックサンダーチョコミントアイス

毎年、夏になると出てくるが、ぶっちゃけ、ノーマルのブラックサンダーアイスと比べると味は超イマイチ。まぁ、アイスでないチョコミントのブラックサンダーも滅多に見かけないから、そもそも、ノーマルのブラックサンダーアイスのようにアイスでないものと…

222食目 雪見だいふく すいーとぽてと

久しぶりに天気が悪くなったおかげで雪見だいふくを食べる気力が出てきた。 それにしても、最近、近所のスーパーやローソンストア100のアイスの品揃え、イマイチだな。

221食目 ガリガリ君 ソーダ

ガリガリ、しかもソーダを食べたのって、めちゃくちゃ久しぶりだ。 こうも暑いと、チョコレートでコーティングしたアイスとか、チョコチップ入り、ビスケットでサンドしたり、クレープや求肥で包んだものなんて食べる気が失せてしまうからね…。 だから、普段…

220食目 アイスの実 大人のつぶつぶ苺

3日連続でアイスの実を食べてしまった…。 最近、近所のコンビニやスーパー、ローソンストア100などで食べたいと思うアイスが売っていない。そして、連日、クソ暑い天気が続いている。 こうなると、つい、さっぱりしているアイスの実を手に取ってしまうんだよ…

219食目 アイスの実 濃いマンゴー

普段はアイスの実には全く興味がないけれど、こう暑い日が続くと、アイスの実が食べたくなる。さっぱりしているし、一口サイズだから手や口がべとつかないし、夏にはピッタリ!

218食目 アイスの実 濃いアーモンドミルク

いくら通常のものよりは高級路線とはいえ、アイスの実が税抜価格で178円もするとはね…。しかも、メーカーの希望小売価格よりも値下げしているスーパーでこの価格だからね…。 本当、アイスは高くなった。これじゃ、子どもは買えないよね。そりゃ、子どもが公…

217食目 オリオンミニコーラアイスバー

確かにあの駄菓子をそのままアイス化したような安っぽい味だ(ほめています)。 菓子類をアイス化したものの中にはブラックサンダーのように本家を上回る味のものもあれば、ルマンドのようにガッカリさせてくれるものもあるけれど、こういうそのまんまという…

216食目 北海道あずきバー

久しぶりに食べた。相変わらず固い。 それにしても値引きされているローソンストア100でも税込124円もするんだよね…。 あずきバーって、子どもや年寄りが食べる駄菓子的アイスのイメージだったんだけれどね…。子どもの頃、祖母とよく食べていたしね。まぁ、…

215食目 マンゴーもちっと

“冷凍のままでも召し上がれます”とパッケージに書いてある通りの食感だった。 つまり、それって、冷凍のままでも食えるけれど、解凍した方がうまいよってことだからね。 特に中に入っているフルーツの粒々は単なる凍った果物でしかなかった。税抜188円を出す…

214食目 南国白くま

職場でかき氷の話をしていたせいか、無性にかき氷っぽいものが食べたくなってしまった。 なので、手っ取り早く食べられるバー状の白くまを買ってしまった。

213食目 サクレ サイダー味

見たことない色のサクレだなと思ったが、サイダー味なんてものが出ていたのか。 やっぱり、くそ暑い時はサクレか白くまだよね。 そして、このサイダー味はレモンのスライスにプラスしてラムネの粒もまぶしてあった。夏っぽい感じがしていいと思う。

212食目 天空の抹茶 かき氷

ファーストキッチンのフロートとかかき氷って味が薄いよね…。フロートはフレーバーがとけ残った駄菓子の粉末ドリンクみたいだし、かき氷は氷がすぐとけるから味が薄まってしまうんだよね。 まぁ、スイーツに力を入れているらしいから(自分は認めないが)、…

211食目 チョコボールアイス ピーナッツ

チョココーティングした一口アイスの上部にチョコボールがそのまま入っているだけの可もなく不可もなくといった感じのアイスだった。 それにチョコボールを名乗るなら、おもちゃのカンヅメが当たる金銀マークがランダムについていないとダメでしょ。こだわり…

210食目 セブンプレミアム ピスタチオ チョコレートバー

ピスタチオのブームというか、ピスタチオが流行っていると思わせるためのゴリ押しってまだ続いているのか…。 というか、ブームとかゴリ押しの域をこえて定着してしまったのかもしれないな…。 アニメ化もされた「恋は世界征服のあとで」にはジェラートをモチ…

209食目 マックフルーリー 濃厚マンゴー&カルピス

どうも、フルーリーというと、オレオやキットカット、ブラックサンダーといったザクザク系のチョコレート菓子を混ぜたもののイメージが強いから、果実のつぶつぶがまぶしてある程度のものだと物足りなく感じてしまう…。それにしてもマックのコーヒーは価格の…

208食目 ストロベリーソフト

久しぶりに食べた。いかにもプライベートブランドという感じで、とりあえず、めぼしいモノがないけれどなんとなくアイスが食べたいという時には重宝できる。

207食目 白いダース アイスバー

久しぶりに食べた。ダースをアイス化したヤツはノーマルの方が美味しいと思うが、最近見かけないな…。

206食目 ワッフルコーン 北海道メロン

セブンはフルーツ系バーアイスもうまいが、コーン系アイスもうまい! セブン本部のオーナーを搾取するやり方は許しがたいが、アイスやスイーツの開発能力は絶賛に値する。開発に携わっている人たちにきちんと金と休みが与えられていることを願う。

205食目 バー『ザッハトルテ』

久しぶりに見かけた。まぁ、まいばすけっととかローソンストア100で売っているアイスって、ちょっと型落ちしたものを安く売っていることが多いっていうイメージだから、最近、コンビニでは見かけないようなものがあるのは当然なんだけれどね。

204食目 白熊

複数のメーカーから出ていることだけでも驚きなのに、商品名も“白くま”もあれば、“白熊”もあるし、さらには“しろくま”もあるって、どういうことなんだ? それから、本商品のような駄菓子に近いものもあれば、セブンで売っているハーゲンダッツより高いやつも…

203食目 まるでマスカット

セブンプレミアムのフルーツ系氷菓バーは本当、どれを食べてもうまい!しかも、甘さも程良い感じだから季節を問わず味わえるんだよね。

202食目 宇治抹茶ミルク

抹茶をうたっている割にはそんなに味は濃くなかった。まぁ、暑い日にも食べられる抹茶アイスって感じかな。

201食目 ピノ やみつきアーモンド味

ここ最近ずっと売っているイメージだったが、最近再発売されたばかりだったのか…。確かに美味しいよね。

200食目 バー『マロンタルト』

久しぶりにハーゲンダッツのバーを食べた。ちょっと前までの連続猛暑日状態なら、こういう甘いアイスは食べる気は起きなかったからね。

199食目 南国白くま

白くまというと、かき氷的なイメージがあるし、凍ったフルーツも入っているから、バー状のものも氷菓なのかなと思っていたが、これの種類別はアイスミルクにカテゴライズされていた。 まぁ、白くまって複数のメーカーから出ているから、それによって作り方も…