i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

99食目 マックフルーリー キットカット ストロベリー

やっと食べることができた。 オレオのフルーリーはオレオって感じがするけれど、これはそれほどキットカット感はしないかな…。 そして、久しぶりにてりたまを食べた。厚切りスパイシーベーコンだけれど。確かにベーコンは厚切りだし、味もスパイシーだった。…

98食目 VL プレミアムアーモンドチョコレートバー

味はほとんど、セブンプレミアムの似たようなやつと同じなんだけれど、こっちの方がかなり安いんだよね…。 まぁ、今日みたいな天気が良い日だととけやすいけれど。

97食目 ラムネバー

晴れた日にはこういう氷菓系のアイスが美味しく感じるようになった。 真冬の時は晴れていても、氷菓系を食べたいとはあまり思わなかったから、食べたいと思うようになったということは冬も終わったということなのかな?

96食目 パルム

久しぶりにパルム、しかもスタンダードなパルムを食べた。まぁ、安定したおいしさがあるとは思う。 ところで、ウインナーなみにパッケージ内に空気が充満していたが、前からそうだったっけ? それとも、売れ残りだから?

95食目 ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー

そういえば、一時期に比べるとアイスやスイーツのピスタチオ推しは減った気がする。 クラシエのホームページからもこの商品は削除されたみたいだし…。 まぁ、他のピスタチオ系アイスは出ていたけれど。

94食目 キャラメルバニラモナカ

“香ばしい風味の”という枕詞がついているが、どうやら、正式な商品名にこの言葉は含まれないらしい。 実際に食べた感じとしては、“香ばしい”というよりも“落ち着いた”って感じだった。 まぁ、セブンプレミアムのアイスだから美味しいんだけれどね。

93食目 マックフロート 愛媛県産ポンカン(果汁1%)

ピンクグレープフルーツレモネードの方が売り切れだったので、こちらの方を頼んだ。レジのところのディスプレーにでかでかと掲示しておきながら売り切れって、いい加減にしろよって思う。 2014年の鶏肉問題で客離れが起き、翌年、原田泳幸がマクドナルドを去…

92食目 ホワイトロリータアイス

何か無性に腹が減ったので、菓子要素の多いアイスを食べることにした 何しろ、モナカとホワイトロリータの要素もあるアイスだしね。

91食目 ビスケットサンドアイス

森永のホームページでビスケットサンドは紹介されているが、これに関する記述はない。少なくとも見つけることはできなかった。 そもそも、ビスケットサンドって、ビスケットサンドアイスではなく、ビスケットサンドが正式な商品名らしい。 そして、パッケー…

90食目 ミルキーアイスモナカ

ミルクっぽい名前のついたアイスにはそんなにミルク感がしないものが多いが、これは練乳のおかげか、ミルク感がしっかりと出ている。 とはいえ、何かが欠けている気もする。何かは分からないが。もう少しでマスターピースになれるんだけれどね。

89食目 パリパリサンド キャラメル

寒い日はアイスがうまい!特に外で食べるアイスは最高だ! そして、味もあたたかい日よりも鮮明になる気がする。

88食目 苺のレアチーズケーキアイスバー

一応、ラクトアイスに分類されているが、氷菓っぽい味わいのするアイスだった。それが、他のチーズケーキを名乗っているアイスとの決定的な違いって感じかな。 今みたいな三寒四温状態ではなく、GW前後くらいの気候の時に食べた方が美味しいと感じるのではな…

87食目 ブラックサンダーアイス

久しぶりに食べた。 やっぱり、一番うまいアイスってコレだな!

86食目 モナ王 宇治抹茶

パッケージにはでっかく“新”と書いてあるが、どうやら商品名に“新”は含まれないようだ。 そして、それほど抹茶抹茶した味にもなっていないので食べやすかった。 まぁ、自分は睡眠障害の傾向があるので、連休じゃなきゃ、抹茶絡みのアイスやスイーツなんて食…

85食目 ナタデココin杏仁豆腐バー

3回目のワクチン接種のせいで、何もやる気が起きない。そして、頭痛薬を飲んでいる影響か喉が乾燥している。そんなわけで、喉を潤してくれるさっぱり系のアイスが欲しいと思い、消去法でこれを選んだ。

84食目 抹茶テリーヌアイスバー

きのう朝の3回目のワクチン接種による副反応は今のところ、2回目ほど酷くはなっていない。 平熱よりは高いけれど37°は超えていない。もっとも、自分の体温は低めで今日みたいに寒い日だと、外の気温に合わせて体温も下がるから(1月の頃なんて、35°という時…

83食目 ムース ミルク風味

“給食でおなじみの”というキャッチコピーがついているが、全然、食べたことないのだが? 地域とか世代によるんだろうね。 というか、“九州発”って書いてあるしね。 それから、“とけない不思議なアイス”というフレーズも若干納得がいかない。 やわらかくなっ…

82食目 板チョコアイス

たまたま入った店にめぼしい新作がない時はつい定番を買ってしまう。 板チョコアイスはそんな定番の中でも、かなり安定した超定番なので、まぁ、食べれば美味しいよねという感想しか出てこないんだけれどね。

81食目 ピンクチョコパイアイス贅沢いちご

最近発売されたいちご系アイスでは、これがダントツで美味しい! まぁ、チョコパイそのものが美味しいってことなんだとは思うが、スタンダードのチョコパイやこれまでに発売されたチョコパイアイスよりも、これの方が美味しいと思う!

80食目 クリスピーサンド『ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~』

美味しいとは思うが、ウエハース部分がボロボロとこぼれてくる…。 まぁ、これはハーゲンダッツのせいではなく、配送業者や店員のせいだとは思うが。 コロナ禍になって、配送とか荷卸し、店頭ディスプレーといった作業は若干、雑になっている気はするしね。ま…

79食目 冷たく食べる あまおういちご メロンパン

この“冷たく食べる”シリーズは冷凍食品なのか、パンなのか、スイーツなのか、アイスなのか、よく分からない商品だけれど、この“あまおういちご メロンパン”はさらに何が何だか分からなくなる商品だ。 中にあまおういちごのクリームが入っているだけではなく…

78食目 白玉クリームぜんざい

ファーストキッチンのソフトクリームって意外と美味しい。全然、ソフトではなくハードな噛みごたえだけれどね。 ちょっと暖かいのでアイスコーヒーつきのセットにしてしまった。ファストフードとかコーヒー店でただのアイスコーヒーを頼んだのって久しぶりだ…

77食目 ミルキーアイスモナカ

そんなにミルキー感はしないが、美味しいとは思う。ちょっと甘いけれどね。 それにしても、不二家もそうだし、マクドナルドもそうだけれど、あれだけの不祥事を起こしたのに復活しているのはすごいよね。 一時期はどちらの商品も二度と食べるものかと思った…

76食目 ピスタチオマカロンアイス

赤城乳業のアイスだということに驚いた。 赤城といえば、ガリガリとかシャビィのような駄菓子系のものか、かじるバターアイスのようなネタ系のものが多いイメージなので、こういうセブンプレミアムっぽいアイスというのは全然、赤城のアイスに見えない。 ま…

75食目 白いブラックサンダーアイス

表面は白いダースアイスバーみたいだった。 正直なところ、スタンダードのブラックサンダーアイスには全然及ばない味だ。 夏になると現れるチョコミントの方がコンセプトがはっきりしていて好感が持てる。 この白いブラックサンダーアイスは全体的には中途半…

74食目 パルム 春限定デザインパッケージ

チョコモナカジャンボの冬限定はチョコが増量されていたし、バニラモナカジャンボの冬限定はミルク感がアップされていた。 でも、パルムの春限定はパッケージが春っぽいデザインになっているだけで、何かが増量されているとか、味にちょっとした変化があるな…

73食目 チョコ沢ゴリ蔵

美味しいとは思うが、このネーミングはどうなんだろうかと思う。 日本の企業が世界から遅れを取っているのはこうした人権意識の鈍さもあると思う。 たとえ、偽善であっても、欺瞞だらけでも、ポリコレを装っていないと今の世界は渡っていけないんだよね。 ゴ…

72食目 ホワイトロリータアイス

ルマンドに続いて、ホワイトロリータもアイス化されたのか…。 ルマンドアイス同様、単なる最中アイスだよねという印象は変わらなかった。 ルマンドアイスはただ、最中アイスの中にルマンドが入っているだけで、ルマンド部分が浮いているような感じだった。そ…

71食目 あいすまんじゅう

パッケージには“北海道あずき”と書いてあるが、ホームページではただの“あいすまんじゅう”と表記されている。 つまり、あいすまんじゅうのスタンダード・バージョンはこれということなんだろうね。 最近、期間限定と思われる色んな味のやつばかり食べていた…

70食目 抹茶テリーヌアイスバー

地元のローソンストア100で売っているアイスって、PBや雪見だいふくとかジャイアントコーンみたいな定番を除くと、型落ち商品みたいなやつばかりなんだけれど、これは結構美味しいと思った。 抹茶系のアイスなんて、深夜や早朝の出社が多い自分にとっては、…