i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

21食目 サクレ レモン

レモンスライスがまんまのっかっているというのが魅力。

ところで、サクレとは直接関係ないけれど、レモンって、いつの間にかすっぱさがなくなってしまったよね。

なんなんだろうか、果物にしろ野菜にしろ、甘いものがおいしいって風潮…。田舎者の発想だよね。

子どもの頃、自宅の畑で取ったばかりの熟していない果物や野菜ばかり食べさせられた反動なのかな?

その一方で、炭酸飲料とかアルコール飲料で、すっぱさを強調したものも最近は目立つが、それって、やっぱり、都会民は甘すぎる果物や野菜に嫌気がさしているってことだよね。

f:id:takaoharada:20210822123211j:image