i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

110食目 ピスタチオサンド

ピスタチオ味のアイスやスイーツの“ごり推し”は一時期なものかと思っていたが、結構根強いようだ。

 

アニメが始まったばかりの「恋は世界征服のあとで」に出てくる戦隊ヒーローの緑担当がメロンではなくピスタチオ設定ということからも、最近ではアイスやスイーツにおける緑というのはピスタチオになっているというくらい定着しているということなんだとは思うが…。

 

まぁ、森永はビスケットサンドという定番化した商品でもおなじみのように、ビスケット系アイスには定評があるので、これも結構美味しかった。

 

ただ、ホワイトチョコチップ入りと書いてあったが、ほとんど見た目的には目立たないのがちょっと残念ではあった。

f:id:takaoharada:20220410101512j:image