i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

124食目 マックフロート 青森県産ふじりんご

暑いのでつい頼んでしまった。黄色い液体なのにりんごというのがちょっと不思議。りんごのドリンクって、白か透明ってイメージがあるからね。あるいはシードルみたいに茶色寄りとかね。

 

そして、席まで持ってきてもらうのに、これだけの注文だと悪いなと思い、アップルパイも頼んでしまった。これもりんこだ…。

 

現在、復活しているベーコンポテトパイは食事という感じがするが、アップルパイはスイーツって感じがするのは何故なのだろうか?日本人的食生活の感覚からすると、フルーツがベースのものはスイーツのイメージが強いってことなのかな?

 

ところで、フロートとも、ふじりんごとも、ウルトラマンって関係ないよね?

f:id:takaoharada:20220423124858j:image