i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

142食目 ザクザクチョコバー

ファミマではポイントカードの操作を客にやらせるシステムを導入している。しかも、操作自体は客がやるのに、カードを読み込む際には店員の一手間が必要なため、店員のご機嫌を見ながらポイントを貯めていいかとお伺いを立てなくてはいけなくなった。

だから、そんな不便な会計システムを導入しているのはコンビニエンスストアではないと思い、すっかり、ファミマには行かなくなった。

でも、繁華街とかビジネス街に行くと、何故かセブンよりもファミマの方が至るところにあるんだよね。

なので、外出中にちょっと小腹が減って、アイスとかデザートを買いたい時には仕方なくファミマに寄ることもある。

そして、久々にファミマに行ったら、ファミマ限定のアイスを見つけた。

ちなみに味は普通だった。

f:id:takaoharada:20211204163902j:image