i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

148食目 雪見だいふく すいーとぽてと

封を開けた瞬間、“どこがハート型なんだ?”と思ったが、トレーの底に接している方がハートになっていたのか…。

それって、もしかするとトレーに入ったまま食べるのではなく、皿などに移しかえて食べる人のことを考えているってこと?

雪見だいふくって、そんなに上品な食べ物でしたっけ?

 

それにしても、経済を語る人というのはアナリストでも、マスコミでも、一般人でも、やたらと“日本はデフレが長引いている”とか言いたがるが、少なくともアイスやお菓子類に関しては、きちんと値上げされているよね。しかも、値上げされた上で量まで減らされている。

この雪見だいふく すいーとぽてとだって税抜価格が140円だ。とてもではないが、子どものお小遣いで買えるものではない。しかも、これだけじゃ、腹はふくれないしね。

 

だから、必然的にアイスにしろチョコレートにしろ何にしろ、デザート・スイーツ類は大人をターゲットにしたものになるんだろうね。

なので、皿に移しかえて食べる雪見だいふくなんてものが売られるんだろうね。

f:id:takaoharada:20211209114254j:image