i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

84食目 抹茶テリーヌアイスバー

きのう朝の3回目のワクチン接種による副反応は今のところ、2回目ほど酷くはなっていない。

平熱よりは高いけれど37°は超えていない。もっとも、自分の体温は低めで今日みたいに寒い日だと、外の気温に合わせて体温も下がるから(1月の頃なんて、35°という時もあった)、多少は反応しているのだとは思う。

あとは、打った直後から、肩の重さというか痛さみたいなものがずっと続いているのと、そのちょっと後から始まっている頭痛はまだ続いている。

それから、きのう夕方あたりから、腹がちょっとくだし気味にもなっている。

でも、こうした倦怠感を除けば、2回目ほどのつらさはない。

でも、やっぱり、体調不良の時って、アイスで喉を癒したくなるんだよね。

とはいえ、チョコレート系はあまり、こういう時には体が受け付けないので、今日はこれを食べることにした。

f:id:takaoharada:20220318114249j:image