i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

108食目 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

井村屋は和菓子も手がけているのだから、同社の和菓子系アイスがうまいのは当然だ。

そもそも、定番中の定番のあずきバーや人気のやわもちシリーズがあるわけだしね。

 

ただ、駅構内のコンビニで買ったためにカチコチに凍っていて、味を100%堪能できたかと言うと疑問符がついてしまう。

駅構内にあるコンビニって、アイスを売っていないことが多いからね。それは売れないから置いていないんだよね(狭いというスペース的な問題もあるとは思うが)。

だから、たまたまアイスを取り扱っている駅構内のコンビニに入ってアイスを買ったとしても、売れ残り状態なのは仕方がないんだよね。

f:id:takaoharada:20220408113200j:image