i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

132食目 塩バタークッキーキャラメルサンド

森永のビスケットサンド系のアイスはどれもうまいと言おうと思っていたが、あることに気づいてしまった。

 

これって、ビスケットサンドではなくクッキーサンドではないか!

 

というか、ビスケットとクッキーって同じものだよね?何故、森永の中で統一していないんだ?

 

まぁ、森永のホームページによると、同じものだが、菓子業界では糖分や油分が多めの手作り風のものをクッキーと呼ぶこともあると記されているので、ビスケットサンドで使っているビスケットより、本商品で使っているクッキーの方が糖分や油分が多くて手作り風なのかもしれないが…。

 

というか、冷凍庫に入れられて売っているから、そんなこと言われても区別つかないぞ!

f:id:takaoharada:20220430182029j:image