i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

189食目 The メロン of メロン フラペチーノ

フラペチーノを食べた(飲んだ)のは久しぶりだ。というか、スタバを利用したこと自体、久しぶりだ。最近、スタバはどの店舗も激混みだしね。珍しく席に余裕があったから、つい寄ってしまった(それでも結構並んだけれど)。

それから、スタバは最近、プラスチック削減を理由にドリンクをフタなしで提供するようになったけれど、フラペチーノのようなデザート寄りのドリンクとか、クリームを盛っているようなドリンクに関しては、前からフタはいらないと思っていたから、この策は紙ストロー導入よりも理にかなっていると思う。

フタがあると、上部のクリーム部分がつぶれてフタについてしまうし、SNS用に写真を撮る際に、クリームが盛られている部分を見にくくしてしまうから、フタは邪魔だしね。

このメロンは味も良かった。ここ最近のフラペチーノは微妙なものが多かったが、これは久々の当たりでは?

f:id:takaoharada:20220619114208j:image