i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

192食目 ファンタ オレンジ アイスバー

暑さに負けて、氷菓を手にしてしまった…。

この暑さの中、電力需給が逼迫しているが、そういう状況になってしまったというのは日本が後進国になった証拠だと思う。

右寄りの連中は脱炭素・SDGs利権で儲けたいし、左寄りの連中は原発という存在そのものを否定しているから、原発再稼働に踏み切れないというのもあるのだろうが、そんなことを言っている場合ではないだろ!

“節電してくれ”しか言えない政治家、ましてや総理大臣なんて必要ない!何とかして、電力を調達するのが政治家の仕事だろ!

 

それにしても、気象庁はいい加減、梅雨入り・梅雨明けの時期を古い固定観念で決めるのはやめるべきなのではないかと思う。

ここ何年も、5月って雨が多いイメージなんだけれど(ほんの一時だけ降る雨も含む)、気象庁は5月に雨の日が続いても梅雨入りとは絶対に言わないんだよね。沖縄以外は6月にならないと梅雨ではないみたいな昔のカレンダー通りの定義にとらわれすぎなんだよ。

もう、季節感覚はカレンダーとはずれてきているんだから、そこは柔軟に対応すべきだと思う。

f:id:takaoharada:20220629152118j:image