i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

194食目 温州みかん氷

一瞬、白くまにしようかと思ったけれど、こちらにした。そういえば、白くまは残りわずかになっていた。こちもら白くまほどではないが、かなり売れていた。同じかき氷系でも、抹茶だかあずきだかが入っているやつは大量に残っていた。まぁ、暑すぎると甘いものは食べたい、飲みたいと思わなくなるから、そういう売れ方になるのは自然なことではあるが。

そして、自宅から信号につかまらなければ徒歩数分で行けるセブンで買ったのに、家に着いたらとけかかっていた。暑いというのもあるが、政府だとかがほざいている節電とやらに協力しているせいで、とけやすくなっているのでは?飲食品を扱う店は節電する必要ないぞ!

ところでこの温州みかん氷、冷凍みかん部分に使われているみかんのシロップ漬けは中国製造で、商品自体は宇都宮で製造しているのか。温州みかんというと、愛媛のイメージが強いが、よく考えたら温州って中国の浙江省温州市のことか…。じゃ、冷凍みかん部分は本場の味ってことなのか。

f:id:takaoharada:20220701103319j:image