i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

246食目 アイスの実 濃いぶどう

また、アイスの実を食べてしまった…。

暑いと、甘いものよりさっぱりしたものが欲しくなるから氷菓が食べたくなるというのもあるけれど、それよりも重要なポイントは“さわらずに食べられる”だと思う。

バーとかコーンのアイスだと、とけたものがボトボトと落ちてきて手がベタベタになるが、これは袋に入ったまま食べられるから、とけても手をベタつかせることはないしね。

それから、夏場ってどうしても汗で手が汚れてしまい、素手でアイスをつかみながら食べる、特に外で食べるのは衛生的にもよろしくないけれど、これなら、アイスそのものにふれることはないから、手が汗だらけでも影響はほぼないしね。

f:id:takaoharada:20220816113947j:image

なので、今夏のようなクソ暑い時は、フルーツ系のアイスの実をつい食べてしまう。