i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

278食目 キャラ沢ゴリ代

このシリーズのポリコレ感覚のなさには呆れるばかりだ。人を見た目でゴリラ呼ばわりするなんて昭和なら当たり前だったかも知れないが、令和ではやってはいけないことだ。

まぁ、いまだに「黒フェス」なんていう名称の音楽イベントを改称もせずに開催しているのだから、日本人の人権意識なんて昭和で止まっているんだろうけれどね。

 

しかも、ゴリ蔵やゴリ助は男性キャラだから百歩譲って、世界的なポリコレの流れに則り、男は野蛮、女性は高貴というイメージで作った商品なのかも知れないと好意的に解釈できないこともないが、これはゴリ代という明らかに女性の名前がつけられているから、ダメでしょ!

 

というか、チョコ沢やバニ沢の沢は“ざわ”と読ませていたのに、キャラ沢は“さわ”なの?

濁らせて読ませない方が女性っぽいとか、そういう判断?本当、このシリーズって、ルッキズムにしろ、男尊女卑にしろ、何にしろ酷いな…。

f:id:takaoharada:20220912112552j:image