i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

388食目 ロッテ 生チョコ包み バニラ

パッケージには“アイスまるごと 生チョコ包み バニラ”と書いてあるが、セブンのホームページ上の表記には“アイスまるごと”という文言は含まれていないようだ。まぁ、どうでもいいんだけれどね。

そして、パッケージといい、アイスの形状といい、同じロッテの“雪見だいふく”そのものだけれど、商品名には“雪見”という言葉も“だいふく”という言葉も含まれていないようだ。

まぁ、“雪見だいふく”は洋風の味のものでも、アイスを求肥で包むというコンセプトは崩していないが、これはアイスをチョコレート味の求肥ではなく、チョコレートで包んでいるから、“雪見だいふく”とは名乗れないってことなんだろうね。

多分、セブン限定だから“雪見だいふく”の名前を使わないという理由ではないと思う。

f:id:takaoharada:20221219113342j:image