i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

379食目 焼いもアイス

焼いも味なのにチョココーチングされているのが意外。でも、いもの味を邪魔してはいない。さつまいも(スウィートポテト)が和風のスイーツにも洋風のスイーツにもなれるから、こういう組み合わせでも違和感がないんだろうね。

それにしても、焼肉もそうだけれど、“焼”表記だったり、“焼き”表記だったりと統一されていないよね。

しかも、いもに関しては、“いも”表記以外にも、“イモ”表記や“芋”表記もあるしね。

同じ言葉の表記の仕方が何通りもある日本語って、かなり、いい加減な言語のような気がする。

f:id:takaoharada:20221212121911j:image