i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

145食目 明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート

菓子類やデザート類のアイス化されたバージョンを食べると、大抵は、“何か違う…”とガッカリすることが多い。ルマンドなんて、ガッカリの極みだ。

 

勿論、ブラックサンダーアイスのように、本家のブラックサンダーよりアイス版の方がうまいというケースもある。チョコパイアイスもただのチョコパイよりうまいかもしれない。

 

でも、本家の味そのものってのはあまりないんだよね。これは、その数少ない例外だった。

味はブルガリアヨーグルトそのものので、まさにブルガリアヨーグルトをフローズン状態にしたって感じだった。

 

梅雨に入るか入らないかという感じの不快な季節にはこういう爽やかなものを食べてスッキリするのもいいのでは?

f:id:takaoharada:20220512110948j:image