i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

224食目 レモニカレモネードバー

パッケージには「レモネードアイスバー」と書いてあるが、ホームページを見ると商品名は「レモニカレモネードバー」と表記されている。

ニュース原稿を書く仕事とかやっているせいか、職業病なのかもしれないが、こういうのって許せないんだよね。正式な表記は統一しようよ。

味自体はこれぞ、夏向けのアイスって感じだった。昔、真夏にニューヨーク一人旅に行った際、(当時は現地在住だった)知り合いと会って、カフェみたいなところに行った時に、暑かったので、つい、レモネードアイスバーを頼んでテラス席で食べたのを思い出した。

それくらい、この「レモニカレモネードバー」の味はしっかりしていたってことかな。

f:id:takaoharada:20220728114854j:image