i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

289食目 かじるバターアイス

ほとんどステマと言っていいレベルでプロモーションを行い、発売すればあっという間に品切れ状態に。おそらく飢餓感を煽るために流通量をコントロールしているのかも知れない。しかも、発売しているのはごく短い期間のみ。

 

それで、人々が忘れ去りかけるようになった頃に復活させる。なので、ステマだと思っていても、いつなくなるか分からないから、今のうちに食べておこうと思う人が続出する。

 

ずる賢い売り方だと思う。

そして、今回、再びの復活となった。

 

結局、買ってしまうんだよね。

そんなに言うほどバターではないんだけれどね。せいぜい、味が濃いめのバニラといった感じなのにね。とはいえ、まずいというわけでもないから、売っている間にとりあえず買ってみようってなるんだよね…。

 

本当、ステマかどうかはさておき、売り方はずる賢いくらいにうまいと思う。

f:id:takaoharada:20220921111454j:image