i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

196食目 ごまたまごアイス

東京ばな奈など東京土産と言われているものは、自分のようなネイティブの都民からすると、どこが東京土産なんだというものがほとんどだ。

ネイティブからすれば、浅草の雷おこしや芋ようかん、あんこ玉、柴又や西新井の草だんご、亀戸のくず餅あたりが東京名物な気がするが、“田舎者”は雷おこしはダサいって思っているんだろうね。田舎者ほど、下町のものをバカにしがちだからね。あと、あんこ玉にしろ草だんごにしろ、日持ちがしないものが多いからね。

なので、東京たまごも興味はないんだよね。でも、このアイスが手土産の菓子っぽい味をうまく再現していることは理解できた。

f:id:takaoharada:20220703134911j:image