i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

271食目 あいすまんじゅう和栗

まだまだ暑い日もあったりするのに、アイスやスイーツの世界は秋だな…。まぁ、カレンダー上では秋になっているから問題はないんだけれど。

衣料店みたいに実際のカレンダーよりも数ヵ月先に着るものを店頭に並べておきながら、“売れない”とかほざいている業界よりはマシだけれどね。

ただ、実際の気候とカレンダーのズレを感じるようになって久しいので、栗とか芋とかカボチャのアイスやスイーツは9月になったらすぐに並べるのではなく、10月になってからでもいいんじゃないかなという気もするかな…。

f:id:takaoharada:20220906145230j:image