i scream

アイスを主食と思っている人間が、誕生日からの1年間で何個アイスを食べたかを記録

10食目 ロッテ ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ

繁華街やビジネス街でふとアイスや飲み物などが欲しくなってコンビニを探すと大抵、ファミマになってしまうのは何故なのだろうか?

 

そして、普段、地元ではファミマに行かないので、こうした機会に寄ると、食べたことのない、要はファミマ限定販売のアイスに遭遇してしまう。

でも、繁華街やビジネス街で冬場にアイスを買う人なんて少ないからかたくて仕方ない!

 

ところで、これを買ったファミマの店員、何度いらないと言っても、レジ袋をいるかって、しつこく聞いてくるのはなんなんだ?そんなにレジ袋を売りたいのか?

それとも、男の客はエコバッグを持ち歩かないからレジ袋は買うと決めつけているのか?

別にこのファミマ店員に限らず、どこのコンビニやスーパーでもそうだけれど、そういう決めつけをする店員が多いよね。特に女性店員に。

f:id:takaoharada:20220108171241j:image